2007/01/31

最後の世界大会

オリンピックへのプロ選手参加に対して、メジャーも含めた世界基準がないまま「日本は全員プロ」ってどうなんだろうか?
と思ってますが、星野さんを担ぎ出したからにはどうしても「金」獲得の為「全員プロ」になりそうですね?
問題ないの?
と思っていたら、判り易くそれらを表現された記者の方がいらっしゃいました。
ドリームチームで沸いているが…「浅岡真一氏」ブログ…日刊スポーツ
まさにおっしゃる通りで全面的に賛同します。

おまけに、この記事が本当なら星野監督は「日本のプロ野球のみ反映すればそれでOK」という様に聞こえます。
星野監督「出たくない人は結構」…yahooより
王監督や高橋慶彦(現ロッテコーチ)の様に世界的な見地で野球を考えて欲しいです。
2006/10/15

大事な時間

今日は浦和との大事な試合だけど、この件だけは外せない!
ソフトB3年10億、FAで巨人小久保獲り
来年帰ってくると信じてました。
家も福岡に残したままだし、奥さんもこっちの人だし、なんと言って福岡のファンが待ってるしね!
小久保選手がホークスに居る時は毎年10試合程ドームに試合を見に行ってたけど、2004年(2003年秋巨人移籍)以降は一度もドームに行ってません。
(2004年からは9試合、2005年:22試合、2006年:13試合(26節まで)博多の森に通ってます)
来年は、ソフトバンクになって初のドーム観戦か?

レッズと闘うアビスパ福岡。
ホベルト、北斗、アレックス、千代に金古(怪我万全じゃないよね?)の中盤とDF陣が出ないけど、試合に出た選手は試合開始からアグレッシブに仕掛けて欲しい。
辰ちゃん、眞さん、亨ちゃん、それに相手がワールドクラスになるとより力を発揮するナギ。
今日活躍すれば全国区になれるからねー。
布部選手とチビ(足大丈夫よね?)の2トップ。
久藤ちゃん、誠史の両サイドに佐伯選手と寿のWボランチと連動して前線から相手を潰してワンチャンスをものにしようねー。

TVの前から念を送ります。
現地組の皆さんよろしくおねがいします。
2006/10/11

頑張れホークス、頑張れニッポン!

我がアビスパ福岡は、今日も非公開だから情報は入って来ないだろーな。

という事で本日の予定(もちろん仕事終了してからですが)

18時から札幌ドームでのホークス戦を見て
(BSでは18:05~、TNCでは19:00~TV放送)

21時からは、日本vsインドを見る予定(インド・バンガロール・フットボール・スタジアム)AFCアジアカップ2007予選大会(グループA 21:10キックオフ(日本時間)

こんな流れの福岡人はどれくらいいるんだろうか?
2006/01/29

おめでとう!新チャンピオン!

新チャンピオン「越本隆志」やりました!!!
こんなに感動するとは思ってもいませんでした。
初めてという程、涙が止まらない感動をもらいました。
ありがとう!
何度でも言う。おめでとう! そして、ありがとう!
記録については、他から沢山アップされるでしょうが、
「日本を代表して」の思いを込めたトランクス。ありがとう。
今年の日本、そして地元アビスパ福岡の飛躍を予感させてくれる闘いでした。
アビスパ福岡の選手も相当刺激になったと思います。
12ラウンドを冷静に「自分のスタイルを変えない姿」。
どこか松田監督とダブル部分がありました。
感動でまだ心震えています。
2006/01/10

気になったもんで

「風を感じて」laさんのブログに書いてあったので調べてみました。

神奈川県アイスホッケー連盟HPより
パックについて
・硬質ゴムで出来ており、シュートをした場合160-200kmのスピードが出ます。
・小学生でも80-100km位出す事ができます。
・ある年齢からは、ワイヤーのフェイスガードが義務付けられていますが、それ以外の人もせめて目を保護するくらいは、やったほうがいいと思います。

続きを読む

