2015/09/11

防御率6.58

今年の大谷翔平投手。
対福岡ソフトバンクホークス防御率が、な・ん・と6.58。

次に悪い中日で2.25です。
他チームは防御率1点台か0点台なんですよね~。

自責点もホークスには4試合で19点。
他チームは16試合で20点なんですね。

まあ、今年ここまで13勝5敗のうち3敗がホークスですからね~。

いや~、ホークスの打線は凄いですね!

ぶっちぎりなんでクライマックスシリーズなしでお願いできませんかね~(*^.^*)
(少しだけ弱気)
2014/10/21

ホークス日本シリーズ出場!

CS最終戦は、チョットの差でホークスが勝利し、
見事日本シリーズ進出を果たしてくれました。
パリーグの代表として日本一を勝ち取ってもらわないとね!

負けたとはいえ日本ハムは良いチームですね~。
来年以降もしばらくは優勝を争うチームだと思います。

稲葉選手、金子誠選手のチームによる胴上げは思わず涙しました。
感動しました。

お二人とも指導者として良い選手を育てて下さい。
2013/07/13

オリックス戦

ヤフオクドームに来ています。
友達が年に1度用意してくれるスペシャルなチケットで最高の場所から観戦です。
毎年の観戦メンバーとは違い、今回は息子が一緒です。
(友達の都合が悪く息子同伴となりました)

飲んで声出して楽しみます!
2011/08/22

楽天戦

8月20日(土)柏戦を自宅でTV観戦する前にYahoo!ドームで福岡ソフトバンクホークス対楽天イーグルスを見てきました。

地元の仲間と年に1度のイベントですが素晴らしい席を用意してくれる仲間に感謝です。

試合は2時からだったんで、12時30分から博多駅のデイトにある「ほろ酔い通り」に行き、
1時間程ビールや酎ハイ、ホッピー(仲間のを一口)など立ち呑みし(と、言っても椅子に腰かけてですが)ドームへ。

バックネット裏(周りはカメラマンや少し前にはビデオにスピードガンという席)に座り、速攻ビール。
その後はレモン酎ハイを2杯をゆっくり飲みました。
110820 SH350055  110820 SH350057
110820_1643~01
試合後は祇園にある焼鳥・家康でビールと焼き鳥にて残念会をして19時目指して帰ってきました。(英也のゴールには間に合わずしたが・・・)

仲間はその後も地元のお店で2時間ほど飲んだそうです(一人は撃沈したらしいです・・・(笑))


ランキングに参加しています。よかったら、「ポチョ、ポチョ」とお願いします。
にほんブログ村 サッカーブログ アビスパ福岡へFC2ブログランキングへ
2010/10/20

盛り上がったけど・・・

昨日福岡ヤフードームから遠くない某所で懇親会だったんですが、地元TV番組「めんたいワイド」の取材を思い切り受けました。(今日、放送されるかもしれませんが、自分は映らないと思います)
やはり地元TV「アサデス」でもリポーターとして出演されている石井ちゃんと「逆転せんと、い乾杯!」とか盛り上がりました。(結果は・・・(泣))

昨日は当然、ホークス中心の話題でしたが、次節の福北ダービーにも取材に来られるとのことでしたし、アビスパの事かなり詳しくて感動でした!
喋りは勿論上手かったですが、
目がメチャ気麗でしたよ。

石井ちゃんホークスは勝てんかったけど楽しい時間ありがとね~!


ランキングに参加しています。よかったら、「ポチョ、ポチョ」とお願いします。
にほんブログ村 サッカーブログ アビスパ福岡へFC2ブログランキングへ
