--/--/--

スポンサーサイト

2005/06/24

忘れてました

昨日は、ブラジル戦の感想を書こうと思っていたのに、つい「柳楽MVP」の事に気を取られてしまいました。

「攻める・守る」の良い試合でしたね! 頑張って見たかいがありました。(と言っても、昨日は東京出張なもんで機内で寝れば良かったので、全然OKでしたが)

Uー20も感動しましたが、A代表はとにかくパスのスピード、切り替えのスピード、シュートのスピード全てがワンランクもツーランクも上ですね。それにもましてトラップのうまさ。ピタッと止まる。このトラップが太田選手にあれば・・・。

ブラジルのパス回し(特に前半)など「すごい」がつく速さでしたね。
ブラジルは、車に例えるとスカイラインや旧フェアレディZ。(モンスターカーと言われていた頃のやつ。知りませんか?)3000CC以上のエンジンで「走る。曲がる。止まる。」の基本が素晴らしく、それに最近のgoodなナビが付いている感じでした。

日本も「走る。曲がる。止まる」は良いんだけども、ユーノス・ロードスター(コンパクトなスポーツカー)って感じ?ギアをつないで峠をうまく攻める感じかな?
その小さなボディに最後まで諦めないという「大きく強い気持ち」を見せてもらいました。

2006年を期待させるには充分な試合でした。

我らがアビスパ福岡「強い気持ち」をもって水戸に当たって欲しい。どっちが上とか関係ない!勝ちたい気持ちを見せてくれ! 応援に行かれる皆さん「来れない奴らの」分まで宜しくお願いします。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

