--/--/--

スポンサーサイト

2015/10/11

J2 第36節 福岡vs千葉

やりました。
またもや1ー0での勝利❗️
前節に続き良い前半の入り方でしたが、
そのままずーとその流れが続かないのがサッカーなんですよねー。
千葉 松田選手との1対1を航輔が止めてくれなかったら。。。(オーツ、コワッ)

惇のゴールは興奮しました。
1人で「スーパーやんスーパーゴールやん‼️」って、叫んでました。
ウェリントンが落とすことを信じて走る惇、そして城後。
良い攻撃です。

千葉のスタメン見た時に富澤くんがDF登録になってたけど
「(千葉でのポジションは知りませんが)富澤くんってボランチじゃない?」3バック?
って見たましたが、その通りの3バックでした。
でも、千葉は普段4バックで今回はうちと戦う為に3バックに変えてきてたんですね。

前節のセレッソのメンバー変更もですが、対戦相手が奇襲とまでは言いませんが、
手を変え品を変えてくるってね~。

うちも3バックなのか4バックなのか蓋を開けてみないと判らないんですが、
4バックでスタートし、後半途中からはグヮンソン入れて3バックというか5バックにして守りきり姿とか
徹底してきましたね。システムというより戦い方がね。

監督、選手のコメントは基本同じで
「厳しい試合いになる。押し込まれる時間はあるけどそこを凌げばチャンスが来るのは解っている。
相手がどう出てこようが自分たちがやることは変わらない」
この統一感が今のチームの強さなんですよね。

それに、堤選手が言う「みんなが集中して、必死に90分間戦っているだけ」
「必死=死に物狂いに」なれるって、迷いがあると出来ません。
試合中に迷わないよう練習、メンタルタルレーニングって凄い内容なんでしょ~ね。
(全然、雁の巣行けてません( ; ; )

2位ジュビロ磐田との勝点差は2。
相手がコケないと追い越せませんが、自動昇格信じてます!
ちなみにジュビロ磐田2014年、
残り6試合は5分1敗の勝点5だったんですよねー。
まあ、同じ轍は踏まないでしょうが(^^;;

健志がGKかわして決めてくれてたらとか、このチャンスでトラップミスるんか~~。
とかの思いはありますが、楽しい時間を過ごすことができました。
みんな、ありがとう!

2015年10月10日 レベスタ観客8,004人。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

