--/--/--

スポンサーサイト

2012/07/01

ホベ、お疲れ様でした

ホベルト選手の引退が発表されましたね。
凄く印象に残るいうか札幌戦でのエンドラインを割るボールを追う姿に感動、興奮させられました。
柏との入替戦ではホベの足にあたったボールが浮き球になり水谷の頭上を越しゴールに吸い込まれてしまったシーンも印象的でした。(当時の日記には「宮本?の足に当たった」って書いてますがホベじゃなかったでしたっけ?)


チーム為に常に全力でボールを追う。
危険を察知し先に動き出す。
最後まで諦めない。
時には激しいスライディングで相手のチャンスを潰す。
自分の中のボランチはホベが基準です。

自分のアビスパ観戦が、ホベのJリーグスタート年(2004年)でもあるんで、心に残った選手の一人としてず~と思い続けると思います。


長いJ選手生活、お疲れ様でした。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ホベルト 今福岡にいます。律儀に引退の挨拶回りで 大分にも行ったそうです。
明日の試合の時に競技場でサポに会って行って欲しかったです。

魂のボランチ

>めいさんへ
コメントありがとうございます。
返事が遅くなりました。
8日に寄せ書きをしたダンマク今日ホベに渡せたようです。

日本に関わるビジネスだったら嬉しいですが、第二の人生でも熱い魂で活躍されると思います。
