--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012/01/28

パンク

買い物に出かけるのに車に乗ろうとしたら、
ナント!
運転席側の後ろのタイヤが「ぺしゃ~」となってるじゃなですか(・・;)

いや~、何十年振りのパンクでしょう?
とりあえず修理道具を出してと、その前にディーラーに電話。
「じゃあ、緊急処置してそっちに行くんでよろしく」と事前に報告。

そして、座席下に積んであるキットを出したら「あらビックリ!」

緊急処置って樹脂の混合剤を「シュ~」ってスプレー見たいなやつで入れるだけと思っていたら、
ナント、ちっちゃなコンプレッサーが入ってるじゃないですか!

説明書を見て納得しましたが、知りませんでした。
コンプレッサーがね~。

昔は予備のテンパータイヤとかに付け替えて、スタンドかディーラーに行くって感じでしたから、今の方が簡単ちゃ~簡単なんでしょうが、
昔はホイルを磨きあげるのにタイヤ外したりしてたんで、自分は外すこと苦じゃなかったからな~。

ディラーでパンク修理してもらって無事に出かけましたが、
緊急キットの「樹脂缶?」使ってしまったんでまた積んどかないといけないですね。
これって3000円以上するみたいです(驚)

タダで用意してくれると嬉しいけどな~(切願)。

ランキングに参加しています。よかったら、「ポチョ、ポチョ」とお願いします。
にほんブログ村 サッカーブログ アビスパ福岡へFC2ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。