--/--/--

スポンサーサイト

2012/01/16

かつお菜

昨晩ですが、福岡のお正月には欠かせない「かつお菜」を使って料理してみました。
と、言っても某サイトで見たのが簡単そうだった・・・(かつ、レシピを見ながらですが(笑))

作ったのは「かつお菜と厚揚げの煮物」で、レシピ通りにやったつもりが「白だし+醤油」の分量が多かったのか、

醤油辛っかた~。

まあ、おかずには十分なったんですが(泣き笑)

息子も「辛い」って言いながらも厚揚げを2切れ食べくれました。(ほっ)

今日の弁当にも持ってきたけど、更に辛さが増してました(お~、の~)

でも、そこそこ美味しく頂きました。
自分に「御馳走さまで~す」

ランキングに参加しています。よかったら、「ポチョ、ポチョ」とお願いします。
にほんブログ村 サッカーブログ アビスパ福岡へFC2ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

初めまして。
アビサポおばさんの めいと言います。
カツオ菜は 少し苦味があるので いつもの味付けより少し薄味か甘めになさるといいと思います。
卵とじもおいしいです。
苦味をいかして 水炊きの時に 白菜と同じように食べると 大人の味がします(^_^)

やって判ること(笑)

>めいさんへ
こんにちは!
コメントありがとうございますm(__)m
食べれない程では無かったですが、初めての煮物はチョット濃かったですね~(笑)
オッ~!卵とじ良いですね~!
機会があればチャレンジしてみます!
簡単メニューとかあったら教えて下さい。
(いきなり厚かましくてすみません(笑))
