--/--/--


2011/08/25

2011年J1第23節 福岡vs神戸

2011年8月24日(水) J1第23節  △アビスパ福岡2-2ヴィッセル神戸  レベルファイブスタジアム
19:03キックオフ   主審:山本 雄大   曇(25.6℃) 6,119人

得点:≪福岡≫松浦(60')、重松(93')    ≪神戸≫ポポ(06')、吉田(24')
シュート:10(神戸=6)
コーナー:3(神戸=6)

GK:六反(23)
DF:山形(3)、丹羽(6)、小原(13)、和田(4)
MF:中町(8)、鈴木(8)
MF:田中(11)、松浦(14)
FW:岡本(16)、城後(10)

<選手交代>
(46')清水→佑昌(11)
(62')岡本→重松(24)
(80')松浦→キム(2)
<サブ>神山(1)、宮路(20)、末吉(22)、清水(21)
<警告>田中(3枚目)      (神戸:大久保、石櫃(イシビツ))


ありえん前半と期待に応えた後半でした。

いや~、前半は酷かった。
神戸の出足の良いプレスに全く対応出来ず、簡単にボールを奪われ、ろっくんと1対1になりゴール。(これじゃー前の選手は集中出来んし「サッカーにならんやろ」的な内容でした)
他にも「どうした辰ちゃん?」「どうしたマチ?」状態でホントこんな事があるのかという前半でした。
このままだったら何点取られる?っていう前半でしたが、3点目が入らなったんで「後半、まず1点返せば」と思えました。

そして期待した後半は劇的に変わりましたね~。
前半激しかった神戸のプレスもなくなりアビスパの時間になると松浦くんの今季初ゴールで1点。
神戸は前半頑張り過ぎてスタミナが切れてましたね~。
以前のアビスパも相手サポーターからするとこんな感じに見えたんでしょうね~。
後は同点そして逆転と思っていたけど、中々同点ゴールが生まれず時間切れ寸前で決めてくれた健太郎に感謝です。

健太郎の最近の活躍って凄いですよね!
「城後さん、どーぞ」のパス、そして自分自身の得点。
それに鬼プレス。
凄いよね~。


今回はなんとか同点で勝点1は手に入れたけど、こんな前半は最後にして欲しいです。

もう勝点3しか要らんけんね!
頼むよ!

平日かつ天気もイマイチだったけど、もう2000人は来て欲しいよね~。


ランキングに参加しています。よかったら、「ポチョ、ポチョ」とお願いします。
にほんブログ村 サッカーブログ アビスパ福岡へFC2ブログランキングへ

コメント

非公開コメント

