--/--/--


2011/08/21

2011年J1第22節 柏vs福岡

2011年8月20日(土) J1第22節  ●アビスパ福岡2-3柏レイソル  日立柏サッカー場
19:00キックオフ   主審:東城 穣   曇りのち雨(23.4℃) 8,470人

得点:≪福岡≫岡本(07')、城後(73')    ≪柏≫レアンドロ・ドミンゲス(19')、工藤(42')、林(67')
シュート:6(柏=17)
コーナー:3(柏=12)

GK:六反(23)
DF:山形(3)、丹羽(6)、小原(13)、和田(4)
MF:中町(8)、末吉(22)
MF:清水(21)、松浦(14)
FW:岡本(16)、城後(10)

<選手交代>
(46')清水→佑昌(11)
(62')岡本→重松(24)
(80')松浦→キム(2)
<サブ>神山(1)、田中(5)、宮路(20)、高橋(9)
<警告>なし      (柏:なし)


柏のスカウティングが見事にハマった試合でした。
高位置で守るDFの裏を2列目の選手も含め入れ替わり狙う策がドンピシャはまった感じでした。
(うちはオフサイドトラップを掛け損なったり個で抜かれたり・・・)
浅野監督もそこをついてくるのは判っていたんでしょうが柏のパス精度と個人の技術の高さが思った以上だったんじゃないでしょうかね~?
(それにスエの調子が思った以上に上がってこないのがイメージと違ったかもしれません。中盤が「う~ん」な状態です)

それに「点を取るか取らないかで0か100だ」と林選手を叱咤激励した北島選手。
出場していない北島選手にやられました。

どんな形でも良いから勝ちたかったな~。
ろっくんが当たっていたから、英也が2点目を決めていたら・・・とかは後の祭りですね。

城後も得点したし10年振りの柏戦での得点を次の神戸戦に活かして欲しいです!
次は勝つよ!


ランキングに参加しています。よかったら、「ポチョ、ポチョ」とお願いします。
にほんブログ村 サッカーブログ アビスパ福岡へFC2ブログランキングへ

コメント

非公開コメント

どうした?ハマゾッチ

こんにちは。

ハマゾッチはどうしたんでしょうか?

まさか、ベールを被ったままの秘密兵器にはなったりしないですよね。



ベールを被った繋がりで言うと、ガンバのラフィーニャは、「ジャパニーズドリーム」になりそうな活躍ですね。

福岡の時は、1試合も出てなかったと思いますが・・・・。


個人的にですが、長谷川、マイク、ラフィーニャと福岡から移籍して覚醒する選手が多いような気がします。

ハマゾッチ!福岡で覚醒を!!

待ってます

>はちみつさんへ
こんにちは。
ハファエル(と、今でも我が家では呼んでます)は1~2試合位途中で出場した程度だったと思いますが、
雁の巣に練習を見に行った時、他の観戦者も居ない中、最初に練習場に出て来たのがハファで、向こうから「コンニチワ」とニッコリ笑って挨拶してくれました。
その時の印象が強いんですが今は体も大きくなり強くなりましたよね~。

ハマゾッチ選手の怪我はどうなんでしょうかね~?
でももう直ぐと思いますから出てきてからの活躍を期待しましょう!

石にしがみ付いても残留です!
