--/--/--


2011/08/15

2011年J1第21節 福岡vs川崎

≪138試合連続参戦目(レベスタでのリーグ戦です)は「初の逆転勝ち!」≫

2011年8月14日(日) J1第21節  ○アビスパ福岡2-1川崎フロンターレ  レベルファイブスタジアム
19:03キックオフ   主審:木村 博之   (26.0℃) 9,581人

得点:≪福岡≫城後(69')、城後(85')     ≪川崎≫小林(25')
シュート:15(川崎=10)
コーナー: 3(川崎=5)

GK:六反(23)
DF:山形(3)、丹羽(6)、小原(13)、和田(4)
MF:中町(8)、鈴木(8)
MF:成岡(19)、松浦(14)
FW:岡本(16)、城後(10)

<選手交代>
(63')岡本→佑昌(11)
(80')松浦→重松(24)
(88')成岡→末吉(22)
<サブ>神山(1)、田中(5)、キム(2)、高橋(9)
<警告>中町(3枚目)、鈴木(出停)      (川崎:菊池)


やった~!
今年初の逆転勝ち!
初の失点しても勝った試合です!
さすがペラ坊パワー! もですが、選手の勝ちたい気持ちが川崎の選手よりも強く出た試合でした!
浅野監督の「勝ちきる」為のトリプルボランチはピシャリはまってたし良かった~!
(魅惑の5バックじゃなく安心しました)

城後の見事な2得点で勝った試合でしたが、1点取られた後のマチの気持ちの入ったミドルで「まだまだ」って気にないました。
(ここんとこ1点取られたら気落ちした感じだったからあのシュート(枠には行かなかったけど)はパワーを与えてくれました)
得点もマチからの鮮やかなパスと、健太郎から「城後さん、どうぞ」のパス(健太郎の追いまわしがマイボール呼んだと思います)。
守備もろっくんはじめ皆体張ってたし、良い闘いでした。
(拓三は「もっと頑張れ!出来るやろ!」です)
まだまだ諦めませんよ!


浅野監督記者会見コメント抜粋

このスタジアムの雰囲気だとか、選手たちの躍動感をベンチで見ていて、今日は気持ちの面の強さを感じながら、いろいろと考える時間は楽しかったです。・・・中略・・・それ以上に、選手たちが必死に戦っている姿をベンチで見ていて、このチームの指揮を執れて幸せだなと感じました。

ほれてまうやろぉ~~~っ!

ランキングに参加しています。よかったら、「ポチョ、ポチョ」とお願いします。
にほんブログ村 サッカーブログ アビスパ福岡へFC2ブログランキングへ

コメント

非公開コメント

城後が爆発しましたね!
前半だけ見ると「さすがだね、川崎」でしたが…

後半は全くも真逆!
アビスパの人数をかけた攻め、身体をはった守り、

そこから生まれた城後の2ゴール。
浅野監督おめでとうございます!

まだ降格圏内と変わりませんが、「絶対に諦めない」この気持ちでアビスパを残留させましょう!

やりました!

>アビサポさんへ
こんにちは。
やっと、やっと城後が決めてくれました!
嬉しかったです!
前半のワンタッチで裏へ流してくる早さは「う~ん、さすが」でしたが、よく耐え後半に繋げてくれました。
最後まで諦めずシーズンの最後を迎えたいです。
残留しましょう!
