--/--/--


2011/06/12

2011年J1第14節 福岡vsC大阪

≪131試合連続参戦目は「う~ん残念」≫

2011年6月11日(土) J1第14節  ●アビスパ福岡0-3セレッソ大阪  レベルファイブスタジアム
14:03キックオフ   主審:飯田 淳平   雨のち曇(22.4℃) 6,202人
得点:≪福岡≫-    ≪大阪≫ホドリゴ ピンパォン(09')、倉田(44')、清武(75')

シュート:6(大阪=23)
コーナー:3(大阪=11)

GK:神山(1)
DF:山形(3)、丹羽(6)、田中(5)、キム(2)
MF:末吉(22)、鈴木(8)
MF:田中(11)、松浦(14)
FW:岡本(16)
FW:城後(10)

<選手交代>
(67')鈴木→重松(24)
(77')田中→高橋(9)
(89')岡本→吉原(18)
<サブ>六反(23)、山口(17)、小原(13)、和田(4)
<警告>鈴木(2枚目)、田中誠(1枚目)、山形(3枚目)、キム(2枚目)    (大阪:高橋、茂庭)


「負け癖」ではないと思うけど勝てる雰囲気がないというかチームとして闘えてないというか・・・。
前半は「プレスに行くな! 相手に持たせろ!」って、指示が出ていたんじゃない?
と思うほどノープレスで、セレッソ起点のマルチネス選手を常にフリーにしてましたもんね~。
(それで前半0-0だったら違う結果だった、か・も・しれんけど・・・なんだかな~)
鬼プレスが今年のアビスパスタイルかと思ってたんですが違ったんですね~。

フォローがあるセレッソはミスがミスにならず、フォローがないアビスパはミスが致命傷になるというこの差・・・。
何でこの試合は最後まで4バックだったんだろう?と思ったけどDFの選手は減らさなくて辰ちゃんを攻撃的にしたかったんですかね~?

辰ちゃんってどれくらいの距離走ってんやろ?
(辰ちゃんの足が攣るって滅多にないよね?)

頑張ってる選手達を勝たせたかったな~。

しかし、6200人とは・・・。
八女からの大応援団が居なかった5,000人台やったかも・・・。淋しか~・・・。
勝たんと増えんかな~。

メモ:2004年終盤からレベスタでのリーグ戦131試合連続参戦です。(7年目か~)

ランキングに参加しています。よかったら、「ポチョ、ポチョ」とお願いします。
にほんブログ村 サッカーブログ アビスパ福岡へFC2ブログランキングへ

コメント

非公開コメント

