--/--/--


2011/03/07

2011年J1第1節 福岡vs新潟

2011年3月5日(土) J1第1節  ●アビスパ福岡0-3アルビレックス新潟  レベルファイブスタジアム
14:04キックオフ   主審:木村博之   晴(11.3℃)  10,254人
得点:≪福岡≫   ≪新潟≫ミシュウ(52')、ブルーノ ロペス(69')、藤田(75')

シュート:12(新潟=13)
コーナー: 7(新潟=3)

FW:城後(10)、成岡(19)                
MF:松浦(14)、岡本(16)
   中町(7)、末吉(22)
DF:キム(2)、田中(5)、丹羽(6)、山形(3)
GK:神山(1)

<選手交代>
(56')岡本→重松(24)
(71')松浦→田中(11)
(72')山形→鈴木(8)
<サブ>高橋(9)、清水(21)、小原(13)、六反(23)
<警告>成岡(2枚→退場)、山形(1枚目)   (新潟:ミシュウ)


5シーズン振りのJ1。
やっぱJ1ですよ!
J1じゅないとね!

新潟サポーターの皆さん、(福岡)レベルファイブスタジアムにお越し頂きありがとうございました。
前半は「オッツ?」というところを少しお見せすることが出来たかな?と思いますが、後半はさすがにJ1を長く闘っているチームとそうじゃないチームの差が出ましたね~。
でも、今度闘う時は「オッツ! 変わったやん!」と思われる位になってますからね(多分)

昨日も書きましたが、新加入の選手がJ1仕様に対し、J2が長かった元からのアビスパ戦士はまだまだJ2仕様な気がします。
でも必ず伸びて来てくれると信じていますが、この後5試合でそうなるのか15試合かかるのかでJ1での順位が大きく変わると思います。
1試合でも早く全員がJ1仕様になって欲しいものです。

初めてキム・ミンジェ選手を見ましたが、一言「良いですね~」かなり魅了されました。
ミンジェと松浦くんの左サイドはワクワクさせてくれますね!
そして途中出場ながら、失点した後も重松君はボールを持って早く始めようとしてましたよね。
さすがです!

「J1とは」を新潟に見せてもらいましたので、その差を少しでも縮めるべく日々昇順して欲しいです!

PS:2004年終盤からレベスタでのリーグ戦は128試合連続参戦です。(丸6年ちょっとです)

ランキングに参加しています。よかったら、「ポチョ、ポチョ」とお願いします。
にほんブログ村 サッカーブログ アビスパ福岡へFC2ブログランキングへ

コメント

非公開コメント

