--/--/--


2011/01/06

移籍

言葉って難しいな~と永里選手のブログを読んだ瞬間に思いましたが、未練を断ち切り次に進むには十分な方法かもしれませんね。(本当の事は判りません)

ブログに書いてある、自身への評価に関してはエージェント経由で聞いたと思うんでフロントの真意が伝わってないかもしれませんが、レベルが高い練習はヴェルディであり、アビスパのサテ選手が源気のポジションを脅かすレベルでなく競争出来なかったというのは永里選手自身が感じ、プロサッカー選手としてレベルアップを考えた時に結果としてアビスパではなく甲府だったという事ですから、甲府で頑張って欲しいと思います。

アビスパ福岡が2011年シーズンをJ1で闘えるのは間違いなく源気が居たからですから「2010年はありがとう」と言いたいです。
ただ、甲府で頑張る姿を追っかけて見るかどうか今は判りません。(今は、亨や林くんそして聡が居る北九州は見ると思っていますが・・・)


そして、来たかと思ったのが中島選手の柏移籍です。
地元に戻る形ですから良かったですね。
ひときわワクワクドキドキ楽しませてくれた選手で、ナカジーのゲーフラを今年揚げれないのはすごく残念です。
でも本人が選んだ道ですからね~。
「ナカジー、3年間ありがとう!」
と送り出したいです。
柏での活躍期待しています!


ランキングに参加しています。よかったら、「ポチョ、ポチョ」とお願いします。
にほんブログ村 サッカーブログ アビスパ福岡へFC2ブログランキングへ

コメント

非公開コメント

今年はbunnygirl

選手達の動向に日々考えさせられてます。。。でも中島選手は数年前から地元に戻りたい!と噂なんですが聞きました。昨年は!!勇姿が見れたので、お疲れ様+ありがとう!と送り出してあげたいです。移籍、加入ニュースはJ1での闘いに不安満載ですが、不安だから精一杯応援しつくしたいと思います。

意地でも残留

>めで鯛っこさんへ
こんにちは。
選手の移籍、退団はそれぞれの考えがありますし、事務所(エージェント)はどうしても年俸が高いクラブへ選手を薦めると思います。(年俸×何パーセントが入ってくるんでしょうから)
ナカジーは昨年大きく変化というか安定しましたから他チームから狙われると思っていました。
でも元々入りたかった柏ですからホント良かったと思います。
ナカジーには毎年楽しませてもらい感謝感謝です。
怪我せず頑張って欲しいと思います。(夜遊びも程々にして)

我々が出来る事は、我がアビスパのエンブレムを胸に闘う選手をとにかく後押しする。
これだけです。
出来る限りの後押しを一緒にしていきましょう!!
