--/--/--


2010/12/05

2010年J2第38節 岡山vs福岡

2010年12月4日(土) J2第38節  ○アビスパ福岡2-1ファジアーノ岡山  Kankoスタジアム
12:33キックオフ   主審:飯田 淳平   晴(13.4℃)  7,100人
得点:≪福岡≫山形(50')、久藤(55')   ≪岡山≫澤口(22')

シュート:10(岡山=9)
コーナー: 6(岡山=3)

FW:城後(10)、大久保(19)                
MF:永里(14)、久藤(7)
   中町(15)、阿部(4)
DF:中島(17)、田中(5)、丹羽(6)、山形(3)
GK:六反(23)

<選手交代>
(28')中町→鈴木(8)
(69')久藤→高橋(9)
(77')大久保→岡本(16)
<サブ>孫(26)、李(27)、柳楽(13)、笠川(25)
<警告>丹羽(2枚目)    (岡山:小林、千明、喜山)

J2最後の試合(もうJ2はお腹いっぱいですから)で辰ちゃん、久藤ちゃんのゴールを現地で見られた方が羨ましい(笑)
一年間、現地でアビスパを後押しされた皆さんへのお礼&プレゼントゴールですね。
一年間選手を現地で後押しされた皆さんホントありがとうございます。

この試合ですが、前半は昇格してしまったと言うより昇格に全身全霊を使い切ってしまったのか、いつものチャレンジする姿はアビスパに見られれず相手岡山に見れました。
岡山はプレスも早かったですね。
ただ、冬とは思えない天気で「このまま90分、岡山はもつんやろか?」と思っていましたがその通りになりましたね。
(相手のパワーダウンもありますが後半修正してきた我がアビスパが強かったと思います)

アクシデントで急遽出場した惇は気持ちがからまいすることもなく、良い動きに広い視野で流れを持ってきてくれました。
惇にはやっぱり期待します。

辰ちゃんはバーに当たって跳ね返ってくると判っていた様な飛び出しでしたね~(練習見てたらそう思いますますもんね)
久藤ちゃんは篠田アビスパ最初のゴールに、自分自身の最後のリーグ戦でゴールって、やっぱ凄いです!

ジャンボに点を取って欲しかったとか色々な思いがありますが、他の選手も含め一番の想いは「とにかくアビスパで闘ってくれてありがとう」です。
シュウとか皆が居たから今のアビスパがあります。
ほんとうにありがとうございました。

PS:岡山は平均観客数7000人以上と地域に支えられていますよね。
ロアッソ熊本や岡山は近いうちに良いとこに居そうな気がします。

ランキングに参加しています。よかったら、「ポチョ、ポチョ」とお願いします。
にほんブログ村 サッカーブログ アビスパ福岡へFC2ブログランキングへ

コメント

非公開コメント

