--/--/--

スポンサーサイト

2010/11/23

昇格

ジェフ千葉の敗戦によりJ1昇格が決まりました。(正式にはリーグから発表があってになります)
その場に居て昇格ではないんで泣いてません。
仲間達は福岡空港に行ってます。
主夫は行けませんが、喜びは同じです。

サポートしてくれた皆さんありがとうございました。
そして、関係者の皆さんおめでとうございます。

ランキングに参加しています。よかったら、「ポチョ、ポチョ」とお願いします。
にほんブログ村 サッカーブログ アビスパ福岡へFC2ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

甲府サポです。
おめでとうございます。
来シーズンは残留目指して
共にがんばりましょう。
 
ちょっと 言葉が見つかりませんが
懐深く、食らいつくイメージが強烈な粘り強いチームに変貌しましたよね。

アビスパ福岡のJ1復帰、おめでとう!!
J1での活躍を、ファンとして期待します。

かなり前になる話・・・・
アビスパ福岡が中国に親善試合で遠征することになり、縁あって(仕事で)同行することになった。
初戦は、上海の競技場の杮落とし・・・・。
8万人(?)収容の競技場が満席になった。
アビスパ福岡が快勝した。
上海申花と対戦、3-1だったと記憶している。
上海の観戦客は日本チームに温かい拍手を送ってくれた。

その後、北京へ・・・。
対戦相手がどこだったか記憶がないが、相手チームからの酷い反則攻撃で、たびたび試合が中断したことが鮮明に脳裏に焼きついている。
残念ながら負けてしまった、・・・というより戦意喪失でした。
相手選手による後ろからの蹴り、審判の不当な判定、観客の想像を絶するブーイングetc.・・・

中国の愛国(反日)教育による、歪曲された日本感を実感した遠征でした。
いまだに中国政府が、そうせざるを得ない事情に悲しい思いを感じます。

確かに、戦時国の日本の行動には素直に反省すべきですし、また反省もしているはずです。
しかしながら、いまだに・・・・日本は悪い国・・・の教育。

これは、・・・中国にとっても決して良いことではないはず!

過去の真実と今の現実。・・・お互いに理解する心が必要と思うが・・・?

・・・私の中国の友人は、すばらしい人ばかりです・・・・・・

アビスパ福岡・・・・いまもかげながら応援しています。

感動そしてありがとう!

こんばんは~
待ちに待った昇格です。
昇格の瞬間はお客様と懇談中でした。
草津VS千葉戦は前半0-0をPCで
知っていたのでこのままいってくれ~と思っていましたが懇談後、職員から
「おめでとうございます」って言われた時?????
何が?と思いました(笑)
今夜、我が家は祝杯します。(笑)

ありがとうございます

>kkGT-Rさんへ
甲府サポさんから祝辞を頂いて凄く嬉しいです!
前回昇格時は「残留ではなく10位以内を目標に」と思っていましたが、J1はそんなに甘くない事を痛感しました。
来年の目標はお互い「残留」ですね。
切磋琢磨してJ1の舞台で頑張りましょう!

福岡、がんばります!

>田舎の親父っすさんへ
ありがとうございます。
J1でどこまで戦えるか判りませんが頑張ってくれると信じています。
機会がありましたら応援お願いします。

おめでとうございます!

>新宮一刺会さんへ
コメントは会長さんでしょうか?(笑)
いや~、やりましたね!
やってくれと願っていましたが1年でやってくれるとはね~!!!
J1では厳しい戦いになると思いますが、今のチームなら残留してくれると思います。
来年も諦めず応援しましょう!

