--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010/10/18

2010年J2第30節 福岡vs草津

2010年10月17日(日) J2第30節 ○アビスパ福岡2-1ザスパ草津  レベルファイブスタジアム
13:03キックオフ   主審:岡田 正義   晴れ(24.8℃)  5,558人
得点:≪福岡≫大久保(56'、63')   ≪草津≫尾本(58')

シュート:13(草津=10)
コーナー:5(草津=2)

FW:岡本(16)、大久保(19)                
MF:永里(14)、久藤(7)
   中町(15)、末吉(22)
DF:中島(17)、田中(5)、丹羽(6)、山形(3)
GK:神山(1)

<選手交代>
(65分)岡本→柳楽(13)
(75分)久藤→城後(10)
(89分)永里→佑昌(11)
(控え)高橋(9)、鈴木(8)、阿部(4)、六反(23)

<警告>中島(2枚→退場)、(草津:尾本(退場))


前回対戦時は試合開始直後から積極的に仕掛けられ受けて立った感じでしたが、今回の入り方は良かったと思います。
でも、攻めてる時間に点が取れないと、熊林選手のシュート(外れて良かった)や、ハファのドフリーシュート(これも外してくれて助かった)とか相手に流れが行ってしまいます。
それでも前半を無失点で終われてたから後半の攻撃があったんですよね。
ジャンボの1点目は良いプレーでしたね!
源気からの折り返し(これも良かった)をDFの背後から良く前に行って足が出ましたよね!
見事なゴールです!
2点目は「何が起こったと?」的なPKでしたが、尾本選手のハンドだったんですね~。
このPKもキッチリ決めてくれたジャンボが今日のヒーローは間違いありませんが、久藤ちゃんは今日も良く走ってくれたました。
スエも相変わらず良い読みの動き出しやし、皆ホント一生懸命にファイトしてたと思います。

得点直後の失点シーンはちょっと前のアビスパを思い出しましたけど、以前は更に追加点を取られ「あちゃ~」な結果になってましたが今は違いますもんね!

これから先の試合も簡単ではないと思いますが、一戦一戦を全力闘い勝点を積み重ねて欲しいです!


・リーグ戦ホームレベスタ参戦が123試合連続で、節目の150試合目参戦は勝利を得る事が出来ました。

ランキングに参加しています。よかったら、「ポチョ、ポチョ」とお願いします。
にほんブログ村 サッカーブログ アビスパ福岡へFC2ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

お疲れ様です。
昨日の試合、2年ぶりにレベルファイブスタジアムのバックスタンドSA席から観戦しました。
サッカーを純粋に楽しめて、凄く良かったです。
やはり、レベスタは格別ですね。
大型スクリーンも初めて見ましたが、カッコよくて見やすかったです。
スエのチェイシングの的確さやマコの読みの早さは、間近で見ていて「さすがだな」と感じさせられました。
ジャンボも復活の兆しを見せていますし、終盤戦でのジャンボの活躍は不可欠だということを自らのゴールで証明しましたね。
終盤戦のアビスパ福岡の動きからますます目が離せなくなりました。
機会があれば、またレベスタで試合を観たいと思っています。

愛する福岡

>RYOSUKEさんへ
こんばんは!
オーッツ、初めての大型スクリーンでしたか!
スタジアムは5500人と少なめの観戦でしたが、気持ちを込めた応援はそれ以上の雰囲気を出せますから選手の後押しになればと思います。
時間があれば是非スタジアムで一緒に後押ししましょう!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。