--/--/--

スポンサーサイト

2010/07/18

2010年J2第18節 草津vs福岡

2010年7月17日(土) J2第18節 ●アビスパ福岡1-2ザスパ草津 正田醤油スタジアム群馬
19:04キックオフ   主審:小川 直仁   曇り(28.9℃) 3,160人
得点:≪福岡≫田中佑昌(78分)    ≪草津≫後藤(40分)、御厨(90分)

シュート:14(草津=15)
コーナー:3(草津=6)

FW:大久保(19)、岡本(16)                
MF:永里(14)、久藤(7)
   末吉(22)、中町(15)
DF:中島(17)、田中誠(5)、丹羽(6)、山形(3)
GK:神山(1)

<選手交代>
(54分)久藤→田中佑(11)
(57分)岡本→城後(10)
(76分)永里→鈴木(8)
(控え)高橋(9)、宮路(20)、六反(23)

<警告>久藤(2枚目)、中町(出停)、丹羽(2枚目)、田中誠(出停)  (草津=4)


現地で応援された皆さんお疲れ様でした。
雨とピッチを心配していましたが、雨もなく映像ではピッチも綺麗な状態だったと思います。
試合は、草津の出足が早くそのプレッシャーに負けてか、アビスパの悪い時の試合の入り方でしたね~。
受けてるというか前半攻められ過ぎでしょう。
この前半のつけが最後に来たのか、御厨選手をフリーにしてしまいましたね~。
菊池選手のクロスも良かったですけど、足が止まったかな~。
(結局、セットプレーからの失点という印象です)

W杯を見ていたから余計にそうかもしれませんが、小川さんっていつもこんなでしたっけ?
主審があそこまで目立っちゃいかんでしょう。
妻や娘も「この審判、なん? 酷くない?」ってなりますよ。
とにかく止めるんでサッカーの流れがなく両選手イライラしたと思います。
両チームとも赤を心配してましたが、後半は前半とはうって変り流されるようになりましたが、前半の笛から選手達がファールの基準を作ってしまい(特にマチとかアビスパ側は)違った意味でゲームが切れてました。
暑かったと思いますが、選手も頑張ってます。審判さんも頑張って。

佑昌、寿そして惇と交代で入ってくる選手はワクワクさせてくれます。
得点はマチのヘッドかと思いましたが、軌道を変え?佑昌になったんですね。
次節は寿の得点を期待してます!

絶対に取りたかった試合ですが、この敗戦を引きずらず気持ち切り替え次節岡山戦に臨んで欲しいです。
次は必ず!

ランキングに参加しています。よかったら、「ポチョ、ポチョ」とお願いします。
にほんブログ村 サッカーブログ アビスパ福岡へFC2ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

アグレッシブさを欠いた感がしたのが心配です。
昇格以前の問題です。。
アグレッシブさが無ければ、J1では戦っていけないし、観ていて面白いとは思えないです。。。
選手の頑張りに辛口だとは思いますが、あえて言わなければならないと思いまして。
選手たちが一番判っちゃいるはず、日曜のトレーニングは相当気合いが入っているようでしたので、次の岡山戦はやってくれるとは思います!
他会場の結果が、福岡にとってまだ追い風であったことに感謝です!!
ただ、子供たちは正直で、JCOM主催の大会に集まったジュニアたちが極々一部を除いてシカトしてましたからね~。・・・月間ベストゴールに輝いたユタカのシュートに魅了された子たちが!!!【大人たちより厳しいサポーターでしょう】

次は

>だ~るまさん.へ
出足が悪過ぎましたね。
皆ピッチから消えてるというか草津の選手ばかりが目立っていましたからね。
「そんなに甘くないよ!」とサッカーの神様からのお叱りと思います。
次節、岡山戦では初心に帰って必死にボールを追っかけてくれると信じています。
子供たちが喜ぶサッカーを期待します!
