--/--/--


2010/05/23

2010年J2第14節 北九州vs福岡

2010年5月22日(土) J2第14節 ○アビスパ福岡1-0ギラヴァンツ北九州 本城陸上競技場
14:04キックオフ   主審:吉田 哲郎   晴れ(20.7℃) 7,389人
得点:≪福岡≫オウンゴール(91分) ≪北九州≫-

シュート:12(北九州=6)
コーナー:7(北九州=0)

FW:大久保(19)、岡本(16)                
MF:永里(14)、久藤(7)
   末吉(22)、中町(15)
DF:中島(17)、田中(5)、丹羽(6)、山形(3)
GK:神山(1)

<選手交代>
(60分)岡本→高橋(9)
(77分)久藤→鈴木(8)
(93分)中町→宮路(20)
(控え)大山(21)、平石(24)、柳楽(13)、六反(23)

<警告>田中誠(2)、中島(2)  (北九州=4)


試合直後の日記にも書きましたが、厳しい試合にしてしまったかな~と言う感想です。
開始20分位まではお互い早い攻防が見れましたが、初めての福岡ダービーだし途中からピッチもスリッピーになったりとお互い最高のパフォーマンスを魅せるのは難しかったかもしれませんが、それでもチャンスではしっかり決めて欲しかったんですが・・・。
北九州の守備は最後の部分ではしっかりブロックを作って守ってたし簡単には行きませんでしたが、厳しい試合良い出来じゃなくても勝点3が取れるようになったのはチーム力がちょっとついたんでしょうね。

惇が蹴ったボールは、メインから見ていた事もありゴールに向っていくボールをしっかり見る事が出来ました!
オウンとか関係なく興奮しました!

福岡ダービーの歴史を勝利でスタートできたのはホント良かったです!

それと、
バスツアー参戦時の成績を五分にする事が出来ました!
ただ、4戦(西京極、広島ビック、水前寺そして本城)全て雨には降られてますけど(^_^;)。
(自分というより息子が雨男と勝ってに思ってますf^_^;)

ランキングに参加しています。よかったら、「ポチョ、ポチョ」とお願いします。
にほんブログ村 サッカーブログ アビスパ福岡へFC2ブログランキングへ

コメント

非公開コメント

