--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010/03/23

コンタクトレンズ

去年までの気持ちと明らかに違って今年は「次」と、気持ちの切替が出来ます。
次の柏戦(9月26日)を楽しみに待っていますが、ガチで対戦する為にもそれまでお互い良い位置に居たいですね!
まずは次節富山戦でしっかり勝ちたいですね。(ベー待ってるよ)

で、サッカーと全く関係なく(と言いながらも”メッシ”はすごか~!)
昨日ですが、コンタクトを作りに行ったんで目に関する事を残しておきます。

昨日の時点ですが、
裸眼で 右0.04  左0.02
眼鏡で 右0.9   左0.2

眼鏡を使い、右で遠くを左で近くを見るという左右の目で遠近両用としてるんでこれはこれで便利なんですが、
スタジアムではもっとハッキリ観たいと思ってたんで(特に今年はしっかり見たい)コンタクトを今回購入するようにしました。
数十年コンタクトは使っていたんですが、老眼が気になり出した2年前からは眼鏡オンリーになってたんで久し振りのコンタクトです。
1~2週に一度ハッキリ見れれば良いんでワンデータイプを初めて買ったんですが、ワンデータイプはソフトレンズなんですね。
知りませんでした。
ソフトレンズを使うには十数年ぶりですが覚えているもんですね~、外し方とか結構ね。

コンタクトだったら 右1.2  左1.0 になるんでしっか選手達を見たいと思います。
ただ、マッチデーを見るのに老眼が要るでしょうけど・・・(泣)。

※久藤ちゃんの様にレーシック手術すれば良いんでしょうけど老眼鏡は居るんですよね~。

ランキングに参加しています。よかったら、「ポチョ、ポチョ」とお願いします。
にほんブログ村 サッカーブログ アビスパ福岡へFC2ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。