--/--/--

スポンサーサイト

2010/03/08

2010年J2第1節 福岡vs甲府(雑感など追記しました)

今年もアビスパ福岡を応援出来る事、そして仲間達との再会を楽しみに向かったレベルファイブスタジアムでしたが、いきなりのサプライズがありました。
どこかで見たような顔の御三方、大塚社長、下田常務、田中専務の新役員さんがバックスタンドのゲートにいらっしゃるじゃないですか!
ピッチでの挨拶やスポンサーさんへのお礼や挨拶で忙しくされていると思ってましたから正直驚きましら。
自分の「これから、宜しくお願いします」に、「よろしくお願いします」としっかりと両手で握手を返されました。
フロント、現場、選手、サポーターが一丸となる日が訪れることを願っていましたが、2010年にその瞬間が来るとは・・・。
感劇です!
そして「ありがとうございます」「本当にこれから宜しくお願いします」
何か出来る事があったら積極的に協力して行きたいと思っていますので!
(メインゲートでなくバックスタンド側ってのが更に感動です!)

階段を上って目に映ったピッチはいつものピッチなんですが凄く輝いて見えました。
先に入った仲間と笑顔の挨拶。
徐々に増える今シーズンも共に闘う仲間たち。
この感覚は、やっぱたまりません!

既にテンションは上がっていましたが、、キックオフ前に行われた大塚社長の挨拶「選手はピッチを走ります。僕らは街を走ります。一試合でも多く観に来てください!」には涙が出そうでした。
今年の開幕戦は一生忘れることはないと思います。

試合は、ユース出身のユースケの活躍、新加入選手の物怖じしない堂々としたプレーと、これから先のアビスパ福岡の姿を魅せてくれました。
新生アビスパ福岡の素晴らしい門出に立ち会えてホント良かったです!

※スタメンや選手の事など書き加えました。

2010年3月6日(土) J2第1節 ○アビスパ福岡3-1ヴァンフォーレ甲府 レベルファイブスタジアム
13:04キックオフ  主審:今村義朗氏  くもり(13.4℃) 7,653人
得点:≪福岡≫田中佑昌(52分、68分)、永里源気(85分)
    ≪甲府≫パウリーニョ(90+4分)

シュート:15(甲府=4)
コーナー: 4(甲府=2)

FW:高橋泰(9)                
   ジャンボ(19)              
MF:永里(14)、佑昌(11)
   中町(15)、末吉(22)
DF:中島(17)、田中(5)、丹羽(6)、山形(3)
GK:六反(23)

<選手交代>
(74分)中町→鈴木(8)
(85分)高橋→吉原(18)
(87分)佑昌→岡本(16)
(控え)久藤(7)、柳楽(13)、山口(2)、神山(1)

<警告>佑昌(1)、中島(1)、(甲府=3)

イヤー、我がアビスパがシュート5ではなく15本ですよ!(甲府の4にも驚きですけど)

ナカジーのいやらしいミドルでスイッチが入ったのか、皆良く打ってくれました。
ナカジーは佑昌の2得点目の素晴らしいクロスや体を張ってのディフェンスと良い方のナカジで良かったです。

佑昌が良かったのは勿論だけど、Wボランチのバランスが良かった!
マチはクレバーさに熱いハートを備えた良い選手だし、スエは危険察知能力が高いというか先廻りした動きで相手のチャンスを潰してくれてましたね~。
「久藤ちゃんが出ていない」ことを忘れさせる位の良い出来だったと思います。
(でも、久藤ちゃんは久藤ちゃんなんよね。待ってるけんね~!)

DF陣はキャプテンマークで20%パワーアップした大輝と4バックに慣れたマコちゃんを中心に頑張ってくれました。
最初はイマイチだった辰ちゃんも途中からは良くなってきたしね。(1失点は全員与えた失点やもんね。勉強代やね)
大きな怪我も無かったと思うんで、アウェイやけど次節札幌にも勝って波に乗りたいですね~。

ただ、甲府は「どうしたと?」と言うくらい今までの甲府と違ったですね~。
中盤飛ばして前に当てるだけやし、あれだけ両サイドバックが上がらなかった(上げられなかった?)らね~。
前線に居る個人の能力頼みで、組織で戦う感じに映らなかったですね~。
まあ、直ぐに修正されるでしょうけど、金信泳が最初からじゃなかったのも助かった気がします。
(パウリのあの位置でのFKは甦るもんがありました…京都のイメージが抜けません)

ホント、良いスタートが切れました!
このまま行きたい!

レベスタでのリーグ戦は110試合連続参戦となりました。

ランキングに参加しています。よかったら、「ポチョ、ポチョ」とお願いします。
にほんブログ村 サッカーブログ アビスパ福岡へFC2ブログランキングへ

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

どうも、こんばんはっv-221

やっぱ、アビスパが勝つとサイコーですね!!!

まだ1戦目ですが首位です、首位!

中盤に安定力ありました。スタメン争いが激しくなるんでは!?

札幌、柏なんで気を緩めずやってもらいましょう!!!

最高です!

>aviさんへ
おはようございます!
もう3日経ちますが、まだ気分は良いですね~(笑)
札幌、柏とアビスパの今の力を計る相手としては良い相手ですね。
アウェイですが連勝して欲しいですね!
そして勝点と共に怪我なく無事にレベスタに戻って来て欲しいです!
