--/--/--

スポンサーサイト

2009/12/04

バスにて

今朝、通勤で乗ったバスにて

制服を着た小学生(1年生か2年生)の男の子が前の友達に続いて定期券(エコルカード?)を車載読取機に当て降りようとしたら異音が出ました。
そのまま降りようとする小学生に運転手さんが、
「あっつ、ちょっと待って」
(定期券かエコルカードを確認し)
「これ期限が切れとうけん、家に帰ったらお母さんに「これ、期限が切れとう」って言って」と小学生を送り出してくれました。

止められただけでこの小学生はドキドキだったと思います。
でも、優しい言葉(運転手さんは30歳くらいの男性だったかな?)でホットしたでしょうね。

「良かったね~」と思いながら、
家に帰ってちゃんと伝えるんかな~。
帰りはどうするんかな?
と、考える自分でした。

ランキングに参加しています。よかったら、「ポチョ、ポチョ」とお願いします。
にほんブログ村 サッカーブログ アビスパ福岡へFC2ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

声のかけ方や対応ひとつで本人にも周りにも、ドキドキからホッコリになりますよね(*^○^*)
最近各ブログを見てもアビの事で荒れてます。つい某ブログにお邪魔してコメントだしたのですが火に油でした(゜ロ゜)反省。
はちの素さんのホッとしたブログに癒されたな(^o^ゞ
最終ホーム戦試合終了後、関係者の方達と遅くまで食事会があってたようですが9人も去ってしまう選手達とどんな話ししたのか想像するだけで辛いです(・・;)

思いやり

>???
コメントありがとうございます。
優しい運転手さんで良かったと思ったのと、帰りも良い運転手さんだったらな~と思います。

ソシオの方への感謝の集いでしたね。
去って行く選手は前向くしかないんで吹っ切れるかもしれませんが、残った選手は逆に現時点では不安かもしれませんね。(クラブの方向性、年俸など)
残って良かったとなる事を切に願います。
