--/--/--

スポンサーサイト

2009/10/15

行けないかも

18日(日曜日)はKKWINGで熊本戦ですね。
前回の対戦は台風上陸の影響を受け現地に行く事が出来なかったんですが(前売り券もパー)、今回は現地で後押ししようと、早めに明々後日の準備をしています。
チケットは仲間が用意してくれるとの事で後は足の準備。
現地熊本には、最近チョットガタが出てきた13年ものの車で乗り込む予定なんで、早めに車検を受けようと昨日、ショップに車検の見積をしてもらいに行きました。
見積費用を聞いてそのまま車検をお願いしようと思ってたんですが、その結果が予想外で・・・。

「今回、法定通りの車検だったら○○○○○円ですが、この錆びたラジエターやパイプ系は危ないですね。車検はしたもののいつオーバーヒートするかしれないし、タイミングベルトがいつ切れるか判らない状態ですね。やるならラジエターや他の部品を交換した方が良いと思います。でも結構費用かかりますね。車検代の倍以上になっちゃいますが、どうされますか?」
とのこと。

と、言う事で家に帰り女房と相談。
結果「全部部品換えて、あと3~4年乗ろう」となったんで、「今日、持って行くんで車検お願いしますね」と電話したら、
「代車は来週じゃないと空きませんねー」だって。
車検は終わらなくても代車で現地に乗り込もうと思ってたのに・・・。

「高速は止められた方が良いでしょうね。ベルトがねー」って聞いたら走れないじゃないですか!
テンション激下がりです。

13年間乗ってる車は「環境対応車への買換え補助」もあるし、換え時かなー。
でも支払いがなー・・・。
今後の事もあるし、おとなしくしとくかなー。
あーあ・・・。

ランキングに参加しています。よかったら、「ポチョ、ポチョ」とお願いします。
にほんブログ村 サッカーブログ アビスパ福岡へFC2ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

レンタカーで乗り込むなんてどうでしょう?

熊本へ

>通りすがりさんへ
そうでしたね。レンタカーがありました。
でも、当日午前中の予定が入ってしまいました・・・。
福岡から気持ち送りたいと思います。

自分も行けなくなりました・・・

平日のレベスタも厳しく来月まで辛抱です。

その代わり雁ノ巣で我慢します^^

仕方ないですね

>aviさんへ
そうですか・・・。
明日はいつもと違うメンバーでどんな闘いをしてくれるのか現地で見たかったんですけどねー。
TVで我慢です。
雁の巣は選手との距離も近く良いですよね。
自分もそのうちと思ってます。
