--/--/--

スポンサーサイト

2009/08/24

2009年J2第35節 福岡vs栃木

2009年8月23日(日) J2第35節 対 栃木SC  ○3-1  レベルファイブスタジアム
19:03~    主審:田辺 宏司    晴れ    26.8℃   7,832人 

                                       交代選手
           黒部(9)                   久藤(62分) → 岡本(26)
                                    黒部(66分) → 高橋(18)
久藤(7)      大久保(19)      佑昌(11)       山形(81分) → 柳楽(13)
                                    サブ : 中払(14)、六反(23)
      宮原(20)      ウェリントン(6)                 
                                   得点 : 佑昌(29分)
釘(24)                   山形(3)            大久保(73分)             
      田中(4)       丹羽(27)                         河原(78分)
                                       佑昌(83分)
           吉田(22)                   警告: (栃木=1)
                                 

 10勝9分16敗  勝点39(13位)          


勝ちました!
が、なんかこうスカッと爽快でない帰り道でした。

栃木からお越し頂いたサポーターの皆さん、来福頂きありがとうございました。
土曜のナイターだったら試合後に福岡でゆっくりできるんでしょうけど如何でしたか?

試合はと言えば・・・。
ピッチコンディションが「アレ」でしたから、パスよりロングボールで相手を崩すと言う感じじゃなかったし、お互いシュートが打てず時間が過ぎる感じでしたからねー、
特に前半はね。

シュートは7本ずつくらいと思ってましたが4本でしたね。
いくら少ないって言っても4本ですよ!
4本3得点ですからねー!(栃木は7本1得点でした)
75%の決定力と言えばそうなんですけど(笑)。
うーん。

佑昌のゴールは2得点ともスーパーでした。
2本ともダイレクトじゃないですか!
イヤー、綺麗かったー。
ホント、良いもの魅せてくれました。

今回もジャンボが起点になり、辰ちゃん、泰の絶妙なパス、そして佑昌のゴールと繋がったわけですが、この試合も久藤ちゃんは頑張ってくれました。
久藤ちゃんはアビスパの命です。
まだまだ頑張ってもらわないといかんので無理はして欲しくないけど久藤ちゃんが下がるとどーしても・・・ね。

英也がどーこうじゃないんですが、久藤ちゃんを下げるんだったら、勝ってるからこそハライを入れて良かったんじゃないか?
ゲームを落ち着かせるにはクロと泰にキープさせるという策もありじゃなかったのかと・・・。(結果的には下がらずに残っていたジャンボが決めたわけですし、ジャンボの活躍は良かったですけど)

と、ナギが出てくる時、何故か「辰ちゃん」と交代と思ったんですが、当ってしまい複雑な心境でした。
(3バックにして3点目取りに行くんかと思いましたよ)
クギの方がバテてた気がしましたが、前半の出来と失点したからですか?

選手がまだ諦めていないのであればコッチも最後まで応援しますよ!
”ハイ終了!って言われるまで信じて応援します!

≪Jリーグ ホーム博多の森 102試合連続観戦中≫

ランキングに参加しています。よかったら、「ポチョ、ポチョ」とお願いします。
にほんブログ村 サッカーブログ アビスパ福岡へFC2ブログランキングへ

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

