--/--/--


2009/08/17

2009年J2第34節 富山vs福岡

2009年 J2第34節 8月16日(日)   △アビスパ福岡-カターレ富山  富山県総合運動公園陸上競技場
18:04~  主審:早川 一行   晴のち曇   25.3℃   5,325人

                              交代
FW:黒部                    黒部(75分) → 高橋
MF:久藤、大久保、佑昌          久藤(79分) → 岡本
   阿部、宮原                宮原(88分) → ウェリントン
DF:釘、田中、丹羽、山形        サブ : 柳楽、六反
GK:吉田                    得点 : 久藤(35分)
                                     桜井(71分)
                          警告 : 阿部×2=赤1(出停)、(富山=3枚)     
9勝9分16敗 勝点36(13位)                              
  

≪スカパー観戦≫(訳あって前半40分からの観戦でした)
現地で応援された皆さん、お疲れ様でした。
声も気持も届いたと思います。
結果がついてきて欲しかった・・・。

FKから直接ゴールって、相手チームは良く決めてくる気がしますが、我がアビスパが決めたのはいつ以来?(ナカジー以来?篠田監督になって初めて?まさかね)
決めた久藤ちゃんをヒーローにしたかった、いや、して欲しかった。
(久藤ちゃんのゴールは携帯で知ったので、試合後のハイライトまで見れませんでした)

後半、なんであーなるんでしょう?
気持の問題?指示の問題?
いやー、自分的には交代で下げる選手が違う気がして・・・。

第2クールもこれで終了。
残り17試合は今後のアビスパの闘い方を見せて欲しいです。

ランキングに参加しています。よかったら、「ポチョ、ポチョ」とお願いします。
にほんブログ村 サッカーブログ アビスパ福岡へFC2ブログランキングへ

コメント

非公開コメント

スカパーが無い(/_;)のでいつもホーム戦しか見れないのですが、富山戦は運動量が負けてた。。とききました。今日、ロアッソとの練習試合でも残り組のスタミナはやはり相手より負けてたように感じました。やはり練習内容なのでしょうか。後半結構攻められる時間が多くて、中島選手がキレた!、宮本選手はトラブル!?とDF陣もてんてこまいでした。残りのクールをどう闘った方がいいと思われますか?

未来へ

>めで鯛っこさんへ
こんにちは。
後半は確かに富山の方が動いましたね。
毎節「アビスパは後半運動量が落ちから」と、相手に言われるのは嫌ですね。
練習内容なのかモチベーションなのか判りませんが、目指すところが個々で違っているんじゃないでしょうか?
フロント、ベンチと選手(選手も個々によっては違うモチベな気がします)が一つになってない気がします。
もうここまで来たら、来季を見据えた布陣か、篠田監督がやりたっかたサッカーを続けて欲しいです。
