--/--/--


2009/07/23

2009年J2第29節 福岡vs徳島

2009年7月22日(水) J2第29節 対 徳島ヴォルティス  △1-1  レベルファイブスタジアム
19:03~    主審:今野田 祐樹    晴れ    24.4℃   7,110人 

                                      交代選手
           大山(21)                 久藤(54分) → 宮原(20)
                                   柳楽(59分) → 長野(5)
鈴木(8)      大久保(19)      佑昌(11)     大山(67分) → 高橋(18)
                                   サブ : 宮原(20)、六反(23)
      久藤(7)      城後(10)                 
                                  得点:      石田(60分)
釘(24)                  宮本(2)            大久保(89分)         
      柳楽(13)      丹羽(27)                             
                                   警告 : 大久保3、宮本3、柳楽3
           吉田(22)                       宮原2

 8勝6分15敗  勝点30(14位)          


勝ちたかったなー。 
        

「福岡市職員アビスパ応援デー」を開催頂いたこともあり、平日のナイターとしてはそれなりの7,110名
の声援でなんとか引分たんですかね?
カウンターはない(しない?)ものの、スタジアムが盛り上がるシーンもあったんで、勝って「よし、次も来よう!」となると良かったんですけどねー。
まあ、いままでの様に「もう来るの辞めようかなー」と言うよりは「また、来ようかな?」となった人の方が多いかな?という感じです。
(以前より、ミスは減った気がしますが、まだ上手く出来ますよね)

前節の様に「後半に勝負!」とのプランだったんじゃないかと思いますが、プラン通りに行かないのがサッカーですから、その当初のプランが崩れた時、二の手、三の手にどれだけ有効なものあるかですよね。(その一つがパワープレーでしょうか? 久し振りに見た気がします)

とは言っても、ナギの負傷退場は痛かった。
聡がゲームに馴染む前にやられてしまいましたね。
聡の「こっちにくるだろう」判断は、急遽ピッチに入って試合に馴染みきれない時間だったからかなー。
(これからは、いつでもOKとしっかり準備して「かもしれない」判断でしっかり守ってよ!)

PS:恭平に早く1点取らせたいし、ナギの怪我が心配です。
ジャンボの夏は楽しみですが、泰のフルスイッチONも見たいです。

≪Jリーグ ホーム博多の森 99試合連続観戦です≫

ランキングに参加しています。よかったら、「ポチョ、ポチョ」とお願いします。
にほんブログ村 サッカーブログ アビスパ福岡へFC2ブログランキングへ


コメント

非公開コメント

