--/--/--

スポンサーサイト

2009/07/20

2009年J2第28節 湘南vs福岡

2009年 J2第28節 7月19日(日)   ○アビスパ福岡3-2湘南ベルマーレ  平塚競技場
19:04~  主審:廣瀬 格   曇り   28.3℃   9,013人

                              交代
FW:大山                   大山(45分) → 高橋
MF:鈴木、大久保、佑昌          久藤(62分) → 宮原
   城後、久藤               鈴木(76分) → 岡本
DF:釘、柳楽、丹羽、宮本        サブ : 長野、六反
GK:吉田                   得点  :     アジエル(37分)
                                    寺川(59分)
                               岡本(84分)
                               大久保(89分、89分)
8勝5分15敗  勝点29(15位)    警告 : 釘2、丹羽1、高橋3、宮本2
    
≪スカパーで観戦≫
現地で応援された皆さんお疲れ様でした。
皆さんの声が、アビスパ選手達の最後の一歩を出させたと思います。
ありがとうございます!

前半そして2失点目までのアビスパからは考えられない勝利でした!

久し振りにジャンボの劇的ゴールを見る事が出来大興奮な夜でした。
決勝ゴール、泰のクロスは勿論ですが、あそこに走りこんで居た佑昌、英也、そしてジャンボと皆で取った点でしたね。
ジャンボの2得点は最後まで走りきったご褒美ですね!

今季、先制されたら全敗(14負)のアビスパと、先制したら負けなしの湘南でしたが記録は途切れるものなんです!(それに湘南は今季ホーム初黒星なんですね)
データ通りにならないからサッカーは面白い!
クギの絶対にやっちゃいかんミスを皆で帳消しにしてくれました。これがチームです!
(クギには良い勉強になったと思います。しっかり経験値にしてよ。クロスの精度もね)

宮原、英也、泰と途中交代の選手に結果が出ましたが、最後まで走った佑昌やカッコよくは行かないけれど必死に闘った亨やナギ、大輝とか皆の諦めない気持ちが取った勝点3です。

「ミラクルフクオカ!」久し振りに聞きました。
でも、ミラクルだけでなく「アビスパ福岡のサッカーはこれ」を是非早めに見せて下さい!

PS:篠田監督へ
英也を出す時に「惇じゃなくてDFば一枚減らしてやろ!」と憤慨してましたが篠田監督、すみませんでした。
それと、失点したからってクギや大輝を外さないで欲しいんですが・・・。

ランキングに参加しています。よかったら、「ポチョ、ポチョ」とお願いします。
にほんブログ村 サッカーブログ アビスパ福岡へFC2ブログランキングへ

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

