--/--/--

スポンサーサイト

2009/06/25

2009年J2第23節 甲府vs福岡

2009年 J2第23節 6月24日(水)  ●アビスパ福岡0-6ヴァンフォーレ甲府    小瀬陸
19:03~  主審:飯田 淳平    時    24.6℃   9,058人

                              交代
FW:高橋、黒部                高橋(45分) → 佑昌
MF:中払、宮原、鈴木、城後        黒部(54分) → 大久保
DF:中島、柳楽、長野、山形         宮原(67分) → 久藤
GK:吉田                       サブ  : 丹羽、六反
                              得点  :    藤田(27分)、大西(31分)
                                       金(51分)、マラニョン(64分、70分)
                                       國吉(85分)
   6勝5分12敗  勝点23(14位)      警告 :  山形(24分)、吉田(26分)
    
≪スカパーから目もそむけず最後まで見ました≫

負けている状態で、こんなにも試合を長く感じた事はありません。
辛いとか悔しいとかの感覚より「もう終わって良いのに」でした。

まさか今日も”versus”にならないと思ってもいませんでした。
先日の愛媛戦も全く闘いになっておらず、放棄試合か没収試合で愛媛の勝利が決まった後に「折角人数も揃った事だし練習試合でもやりましょうか」という位のものと感じていましたが、今日は、もっと酷かった。
まさか前節の”最低”より酷い結果が待ってると思ってもみませんでした。
最後の精度がどうとかより、闘う以前の問題ですね。
「各チームは早く今のアビスパ福岡と試合がしたいだろうなー」と思ってしまいます。

現地で応援された皆さんにはナント申し上げて良いのか・・・。
TVでアレでしたから、現地でこの惨状を見せられた皆さんの心中は・・・。

JFL得点王、元日本代表、年代だけでなくA代表を目指す選手や得点王を狙える潜在能力が高い選手が沢山いるアビスパ福岡だからこそこのまま終わったらいかんのですよ。
選手は終わっていないと思うからこそ言いたいです。
「早く移籍先を見つけて、大好きなサッカーを続けて下さい。お互いが相手の良い所を引き出してくれる様なチームへ。輝けるチームへ。笑顔でサッカーが出来るチームへ」
今のままでは誰かのせいにして、大好きなサッカーまで嫌いになってしまうんじゃないでしょうか?

後退を一気に加速させているアビスパ福岡。
次節はどんメンバーで試合に臨むんでしょうか?
試合になるんでしょうか?
自分の目で確認したいと思います。
走っている選手がいる間は応援します。

ランキングに参加しています。よかったら、「ポチョ、ポチョ」とお願いします。
にほんブログ村 サッカーブログ アビスパ福岡へFC2ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

はちの素さん、お返事ありがとうございます。冷静に見たチームの明日と選手への愛情とに涙が溢れました。アビスパはまだやれる!と思い続けた気持ちが折れそうで限界の昨日でしたから、的確な意見を聴きたくおじゃましました。。。私も“走っている選手がいる間は応援します!”日曜もレベスタへ行きます。

いつまで続くか判りませんが

>めで鯛っこさんへ
こんにちは。
大好きな選手達に輝いて欲しいと思っていますが今は厳しいですねー。
難しい局面を迎えていると思いますが、やっぱり走っている選手がいる以上その後押しだけはしないとですね。
この想い選手に届くと信じています。
一緒に後押しして行きましょう!

切なくなるような文章で、ユタカが移籍したときのことを思い出して涙が出てきました。

ユタカは「Jに上がることを考えたら、この選択に迷いはなかった」と言いました。

Jに上がるんじゃないのかよと…

他のクラブに移るためではなく。

彼は福岡で上を目指そうと移籍したはずです。是非皆さんの後押しをお願いします。

うちらもまだまだこれからのチームですが、頑張って応援していきます。

まとまりませんが、なんか読んでて辛くなって。
失礼しました。

ご心配かけてすみません

>熊本サポさんへ
こんばんは。
コメントありがとうございます。
迷った末にアビスパを選んでくれた泰、そして熊本サポさんに申し訳けなくホント心苦しいです。
「熊本に居たら今頃は笑顔でサッカーをし輝いているんじゃないか」と考えてしって・・・。
でも、アビスパを選んでくれた泰の為にも今出来る精一杯の応援をしようと思っています。
「こんなハズではと」引きずっていても良い結果は得られません。
今こそ選手を振るい立たせる様な後押しをしたいと思います。
前向いて進んで行きます!
