--/--/--


2009/05/24

2009年J2第17節 セレッソ大阪戦

2009年5月23日(日) ●アビスパ福岡1-4セレッソ大阪  大阪長居スタジアム
16:04~  主審:木村 博之    晴    24.7℃   6,237人

                               交代
FW:大久保、田中               鈴木(74分) → 大山
MF:鈴木、宮原ウェリントン、城後    宮原(77分) → 中払
DF:中島、丹羽、田中、宮本          中島(89分) → アレックス
GK:吉田                        サブ  : 釘、六反
                                得点  :       乾(41、71、77、79分) 
                                    大久保(53分)

    4勝5分8負   勝点17(13位)    ≪スカパー観戦≫


サッカーの”一瞬”と”連続”を改めて知る試合でした。

小松塁選手が下がるまで今日のアビスパは良かったけどなー。
今日のスタメン丹羽ちゃん、亨が必死に頑張り、ジャンボの競り合ったあとのシュート、佑昌の魔法の左と亨のミドルはクロスバーだったし、惇も良いミドル打ってたから行けると思ったんだけどなー。
でも「エッ!今のがウェリンのファール」と思った一瞬に香川選手と乾選手に見事にやられてしまいました。
が、ジャンボが相手と勝負しての同点ゴールで「今日のアビスパは違う!?」と思ったと言うか期待したんですけど・・・残念。(本当は、残念では済ませられないくらい凹みました。期待が大きかっただけに思いっきりどん底へ突き落とされた感じでした)
サッカーは90分間闘わないといけないですもんねー。
最後まで続ける事、それが今年出来ない我がアビスパは、選手交代で変わる流れをいつものように相手に渡してしまい防戦一方と言うか集中力が・・・。
この悪い流れを断ち切る事ができんかなー。

良いところもあったんだから今日のメンバーでもう一度闘って欲しいけど、また前節のメンバーに戻すんやろか?(監督は頑固と言うか何かを期待し過ぎていると言うか・・・)
辰ちゃん、丹羽ちゃん、聡、亨の熱い魂の入ったDFラインが見たい。
ウェリンも悪くないと思うけどなー。

なにかこうパワーを魅せて欲しい。
一週間で何かを、なにかをつかんで欲しい。

ランキングに参加しています。よかったら、「ポチョ、ポチョ」とお願いします。
にほんブログ村 サッカーブログ アビスパ福岡へFC2ブログランキングへ


コメント

非公開コメント

