--/--/--

スポンサーサイト

2009/05/23

DF入替え

西日本新聞のスポーツ面左隅に小さく、西スポの見出しで「アビDF陣入を替え」って載ってます。
PCの西スポサイトにはまだ出ていませんが、携帯サイトには「連戦疲れの山形、柳楽を外し、宮本、丹羽を」となってますね。

自分、毎日選手達を見ている訳じゃないから的外れかもしれんけど、水曜の甲府戦で見ると、お疲れちゃんなら辰徳じゃなくマコちゃんじゃない?
辰ちゃん残して、亨か聡と丹羽ちゃんのCBじゃ駄目やったんかな~。
こんな時キャプテン外すんやね篠さんは・・・
なんだかなー。

勝てば”金星”って言われるくらいJ2下位のチームになっている今のアビスパですが、何と言われても書かれても良い、とにかく勝つ!
勝って博多に帰ってこい!

現地で応援される皆さん、来れない奴らの分まで選手の後押しよろしくお願いします。
勝たせてください。

ランキングに参加しています。よかったら、「ポチョ、ポチョ」とお願いします。
にほんブログ村 サッカーブログ アビスパ福岡へFC2ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

辰徳は不憫

いつも楽しく読ませていただいています。
いかんともしがたいですね、今。
私もこのニュースを見て同じことを感じました。辰徳は、今年右サイドバックで光ってました。開幕から苦戦のチームにあって彼は運動量も豊富で仲間を鼓舞しながら頼りになるパフォーマンスでした。
それが突然ボランチで起用され、心身とも調子を崩したようで、不可解采配の被害者のようにすら見えます。
鳥栖戦でボランチから交替で下がるとき、キャプテンマークを誰かに渡そうとしても、誰も近くに受け取りに来ず、ピッチに投げ捨てて下がる姿や、甲府戦で苛立ちを隠せない姿が痛々しいです。
彼は、いまなにかやりきれない気持ちでいるようで心配です。
こんなにチームのために頑張っているキャプテンを簡単に外すんですね。
選手の気持ちを萎えさせるようなことばかりしてませんか、監督。
僕も混迷を続けるチームの原因をみたようで哀しいニュースと感じました。
亨はもちろん好きだし、頑張ってます、期待できます。ただ、選手も人間、彼らが気持ち良くピッチにたたなくては、相手に勝てません。我々も違和感を感じています。監督頼みますよ。

第二クールへ向け

>としふみさんへ
こんにちは。
コメントありがとうございます。
記事では「疲れ」となっていますが、ノリは体調不良らしいです。
今年一番頑張っているキャプテンを「疲れ」だけでは外さないですよね。
今日出る選手達には辰徳キャプテンの分まで気持ち出して闘ってもらいましょう!

うーん、何だかなぁ

今朝新聞を見て、記事にもなってなくて…。ホークスは どれだけダメダメでも 載ってるのに…地元紙なんだから ダメダメアビスパでも 記事を載せて欲しいですね!

今日の雁の巣。寂しい限り…見学しているのは 私を入れて五人程。お留守番組だけの練習とはいえ、お天気いいのに…。神山は別メニュー。泰は 見学。聡・和樹・英也・永太・久藤ちゃんと ユースがGKと表・久保・吉原とで ミニゲームしてました。(人数足りないので ユースに来て貰ったようです)
辰徳・久永・柳楽・黒部の姿はありませんでした。
マコよりも 辰徳か聡を出すべきだし、釘崎よりも和樹だと思いますが…。
まぁ、とりあえず勝ち点3取れれば…(笑)

携帯片手に 後押し頑張ります!!

前向きたいけど・・・

>ルイのママさんへ
こんにちは。
今日も勝てなかったですねー。
勝てないのは仕方ないけど、最後まで闘えないのが辛いです。
何故にあーも簡単に試合を諦めるのか?(そう見えてしまうのか)
次に繋がるものを見たかったです。
調子じゃなく、気持ちが強い選手で闘って欲しいです。
辰ちゃんの体調が心配ですが、久藤ちゃんの復帰は近そうですね。
なんとか立て直して欲しいです。
