--/--/--


2009/05/03

2009年J2第12節 福岡vs札幌

2009年5月2日(土) J2第12節 対 コンサドーレ札幌  △0-0  レベルファイブスタジアム
19:03~    主審:牧野 明久    晴    18.8℃   8,552人 

                                       交代選手
     大久保(19)     高橋(18)              宮原(73分) → 鈴木(8)
                                    城後(80分) → 佑昌(11)
中払(14)                 城後(10)       山形(83分) → 久藤14)
      宮原(20)     山形(3)                  サブ : 釘(24)、六反(23)  

中島(17)                  宮本(2)             得点 :       
      丹羽(27)     田中(4)                              
                                                   
           吉田(22)                                            
                              
                                     
     4勝3分5負   勝点15(11位)


勝ちたかったです。

昨日書きましたが、我がアビスパは10人の相手に勝てません。
(自分が見た相手10人の試合で、勝った記憶がありません)
でも、一歩前進と思える試合だったと思います。
アビスパの出足が良かったからか、前半ロングボールを入れてくるだけだった札幌が、後半5分から20分まではクライトンや岡本選手にボールを持たせかなり攻めて来ましたが、この攻撃を凌いだのは次に繋がると思います。
(札幌はハーフタイムであれだけ立て直してこれるんですね。でも、前半のミスは目立ちました)

中盤、センターバック、そして左サイドと今回出場したメンバーもですが、ジャンボ、泰を含めた全員での守備、攻撃は良かったです。
次節も今回以上の気持ちで試合に臨めば必ず勝点を手にする事が出来ると思います。
自分達を信じて最後まで闘って欲しいです!

この試合でなかじのミスが目立ちましたが、それだけ他の選手のミスが減ったという事でしょう。(ここ数試合は、”誰”って目立たなかった位、みんなミスってましたから)

4試合振りの完封ですが、3試合連続無得点です。
”惜しい”を”良く決めた!”となる事を願ってます。
気持ちで押し込め!
全員で闘おう!

ランキングに参加しています。よかったら、「ポチョ、ポチョ」とお願いします。
にほんブログ村 サッカーブログ アビスパ福岡へFC2ブログランキングへ


コメント

非公開コメント

