--/--/--

スポンサーサイト

2009/04/16

2009年J2第8節 福岡vs愛媛

2009年4月15日(水) J2第8節 対 愛媛FC  ○1-0  レベルファイブスタジアム
19:03~    主審:木村 博之    曇り    17.4℃   4,315人 

                                       交代選手
      高橋(18)    黒部(9)                 岡本 → 久藤(7)
                                      黒部 → アレックス(15)
岡本(26)                 城後(10)          城後 → 丹羽(27)
      鈴木(8)    ウェリントン(6)               サブ : 宮原(20)、六反(23)  

中島(17)                  山形(3)           得点 : 高橋(1分)
      柳楽(3)      田中(4)                             
                                             
           吉田(22)                                            
                              
                                     
     4勝2分2負   勝点14(5位)


前節、熊本戦終了後の日記に、
”今日のような内容でも勝ちきるチームになって欲しい”と書いてましたが、早速応えてくれました!

愛媛サポーターの皆さん、平日の夜に博多までお越し頂きありがとうございます。
愛媛の方が攻めていたんですけどねー。
ただ、シュートが打てなかったですね。
アビスパが打たせなかったと言えれば良いんですけど・・・。

昨日の日記にも書いてましたが、トータルで3分しか攻めてないんじゃないか(勿論、極端な言い方ですけど)という位思いっきり愛媛FC的な内容でしたが、良く持ち応えました。(と言うか、お互いミスが多かったですね)

でも、こんな試合を勝ちに結び付けていかないとJ1は見えて来ませんからねー。
(ハーフタイム中にお仲間と話してた時、自分が「3位を狙って」と言ったら「え”-! 優勝を狙ってないんですか!」と言われましたが、「先ずは3位」「そして2位、優勝」と思っています)

鈴木惇選手、岡本英也選手とかの体が重そうで、トラップは体から離れるしと良い出来には見えませんでしたが、何とか自身に鞭打って頑張ってくれましたし悪ばかりじゃありませんでした。
得点は惇くんの右足シュートを泰が押し込んだものだし、普段見れないアビスパが見れました。
そう、久し振りにミドルを沢山打つアビスパです。
枠をとらえなかったけど、結構良いシュート連発したと思います。
アップの時だけじゃなく試合でも打たんとね!
これからも頼むよ!
(頑張ってる黒部に点を取らせたかったなー。ウェリントンのシュートも決めたかったなー)
ヨッシーのファインセーブもDF陣がコースを限定させてるからかなーと思ってます。
(連携が良くなってきているんじゃないかと)

城後のバースデーゴールはありませんでした(今日が23歳の誕生日ですね。おめでとう!)が、得点は寿からの惇くんへの絶妙なパスから生まれたものですもんね。良かったよー!

と、久藤ちゃんはっや右かなー?と思った試合でした。
(ナカジーより辰ちゃんの方が合ってる気がします)

いやー、とにかく勝って良かった。
うん、勝って良かった!

追記)アレックス(元アビ)も26歳の誕生日でした。おめでとう!

ランキングに参加しています。よかったら、「ポチョ、ポチョ」とお願いします。
にほんブログ村 サッカーブログ アビスパ福岡へFC2ブログランキングへ

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

