--/--/--

スポンサーサイト

2009/04/06

2009年J2第6節 FC岐阜戦

2009年4月5日(日) ○アビスパ福岡2-0FC岐阜  長良川競技場
16:03~  主審:井上 知大   晴    18.0℃   2,626人

                             交代
FW:大久保、高橋              大久保 → 黒部
MF:岡本、鈴木、ウェリントン、城後     岡本 → 佑昌
DF:中島、柳楽、田中、山形            鈴木 → 宮原丹羽  
GK:吉田                     サブ  : 丹羽、六反
                             得点  : 高橋(52分)       
                                  オウンゴール( 81分)
    3勝1分2負   勝点10(7位)


現地で後押しされた皆さんありがとうございました。
今回もアウェイを感じさせないみなさんの応援で勝利を手にする事が出来たと思います。

決して内容は褒められたものではありませんが、前節、今節と悪くすれば計1点だったかもしれない勝点を6点手にする事が出来ました。
GK吉田選手のファインセーブも、悪いながらも打たせるコースを絞り込ませたDF陣の頑張りもあったと思います。
「一人が抜かれても誰かがカバー出来ている」と前節あたりから聞こえてくるようになりましたが、バラバラだった開幕当初よりチームの一体感が出て来ているからだと思います。

前半消えていた城後も後半良く復活しました。
(後半、頭から交代でも仕方ないかと思ってましたが篠田監督の采配が功を奏し良い動きに見えました。でもシュートは”枠”にヨロシクです)

得点ですが、先制点は「ジャンボ?」(落としたコースとボールの動きが違ったいたんで「?」でした)と思ってましたが泰の得点だったんですね。
2点目も泰のバックヘッドが起点ですよね。
さすが泰というか、凄いというか(笑)。

開始直後のナギは「あれ?今日は不調?」に見えましたが、キチンと仕事をしてくれました。
悪いなりに頑張ってくれたDF陣に両ボランチ、お疲れ様でした。
こんな闘いでも勝点3を手に入れることが出来たのは大きいですよね。

篠田監督のスーツ姿はまだ続きますね。
続けてもらいましょう!

ランキングに参加しています。よかったら、「ポチョ、ポチョ」とお願いします。
にほんブログ村 サッカーブログ アビスパ福岡へFC2ブログランキングへ

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

