--/--/--

スポンサーサイト

2009/03/23

2009年 J2第3節 福岡vs水戸

2009年3月22日(日) J2第3節 対 水戸ホーリーホック  ●1-2  レベルファイブスタジアム
13:03~    主審:田辺 宏司    雨のち曇り    17.2℃   6,111人 

                                   交代選手
     大久保(19)    高橋(18)            久永 → 佑昌(11)
                                  高橋 → 黒部(9)
久永(16)                 城後(10)        
      鈴木(8)    ウェリントン(6)           サブ : 宮原(20)、長野(5)、六反(23)  

中島(17)                  山形(3)       得点 :       キム(18分)
      丹羽(27)      田中(4)                  高橋(27分)   
                                              菊岡(63分)  
           吉田(22)                                            
                              
                                     
     0勝1分2負   勝点1(14位)


久し振りにサッカーを楽しみました。
「負けて何を言う!」と怒られるかもしれませんが久々ちゃんと声を出して応援出来ました)

水戸サポーターの皆さん、来福頂きありがとうございます。
あいにくの天気でしたが勝点3のお土産を持ち帰られて・・・。

我がアビスパですが、前半は久し振りにワクワクしました。
惇君やウェリントンの中盤からワンタッチで繋いで行くサッカーは楽しかったです。
あっさりの失点でしたが、取れる時に取ってないからあーなると割り切れました。
(ヒサはヒサらしかったし・・・^_^;)
泰のアビスパでの初ゴールはメチャ嬉しかったし、ビジョンでそのシーンを確認すると「さすが泰!」というものでした。
前半はホント楽しかったです。

後半も惇君のスーパープレイやココで決めればのシーンがありましたが、途中からは走れないというかミス連発でした。
(ジャンボは焦っちゃったかなー?泰が決めたんで余計にね)
「泰とクロのツートップは駄目なんかなー?」「ハライや亨ちゃんがベンチに居ればなー」とか思ったりしましたが、選手起用は監督が決めることですし、その監督の気持ちをしっかり受けて最後まで全力で闘うのは選手の仕事ですもんね。

前半の闘いが90分間できればと思いますが「アビスパは必ず後半運動量が落ちる」と見られているのが悔しいしそうなってしまうのが悔しいです。
しかし、相手監督でなくても後半の体力ダウンは、ひどい・・・。

夏場はもっと体力上がってくるんだろうか?
(普通は逆ですよね?心配です)

「イケー!」と同じかそれ以上に叫んだのは「ナカジー!!!」ですかね?

うーん、負けたのは悔しいけど城後も見せ場があったしまだまだこれから!
選手達を信じ応援します!

ランキングに参加しています。よかったら、「ポチョ、ポチョ」とお願いします。
にほんブログ村 サッカーブログ アビスパ福岡へFC2ブログランキングへ

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

