--/--/--

スポンサーサイト

2009/02/26

ゲームキャプテン

昨日書いた”キャプテン”の事ですが、
久藤ちゃんとの出会いとうか絡みを思い出して、今年のキャプテンに対する自分の思いを書き忘れてました。
(昨日の『new discovery』でも信川氏が本人の思いを語ってくれたんで驚きと言うか嬉しかったです)

そう「ゲームキャプテンは「辰ちゃん(山形辰徳選手)で今年は良いんじゃない?」と息子と良く話してたんです。
(たまにポカもありますが)常に熱く強い気持ちを持って試合に出続けている姿はゲームキャプテンにピッタリじゃないかと思ってます。
(言葉を発しなくても、駆け上げっては思い切りシュートを打っていく姿。熱いです)

昨日、このことを書こうと思いながら懐かしさに酔いしれてました。

ランキングに参加しています。よかったら、「ポチョ、ポチョ」とお願いします。
にほんブログ村 サッカーブログ アビスパ福岡へFC2ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

「信川さん、僕のこと見ててくれましたか」
あのノリの話は笑えましたね。
公式やTMに行かれた方のブログの写真を見て“あ、ノリがキャプテンマーク付けてる”って気付いたのですが、本人にとっては責任のある誇らしい姿だったのでしょうね。
本当、ノリのボールに対する真摯な姿勢はゲームキャプテンふさわしいと思います(でもあのトラブルはもうイヤよ)。
若手若手と言っていたノリも今や中堅。
今季はキャプテンマークを巻いたノリの姿を目にすることもあるかもしれませんね!!

こそーり期待してます

>さとぴょんさんへ
そう、ノブリュウの話は笑えましたね!
普段ピッチ上では、ゲームキャプテンに相応しい姿と思います。
派手さはありませんが、今年もしっかり態度でほか選手を鼓舞して欲しいです。
間もなく勇姿が見れますね!
