--/--/--


2008/11/24

2008年J2第43節 福岡vs愛媛FC

2008年11月22日(日) J2第43節 対 愛媛FC  △2-2  レベルファイブスタジアム
16:03~    主審:井上 知大    晴れ    14.2℃   13,267人 

                                   交代選手
    大久保(19)     田中(11)            鈴木 → 布部(6)
                                  城後 → タレイ(8)
久永(16)                 鈴木(18)       
      城後(10)     北斗(14)             控え : マイク(20)、六反(23)  

中島(17)                 山形(3)         得点 :        横山(24分)      
      柳楽(13)     丹羽(27)                  大久保(49分)         
                                          佑昌(52分)     
            吉田(22)                               田中(76分)
                                     

     13勝13分14負   勝点51(9位)

愛媛FCが良かったのか・・・うちが・・・。

「3点目を取りに行くぞ!」とスタンドにハッキリ判る形を見せて欲しかった。
鈴木選手のミスからの失点かもしれない・・・でも、右の鈴木選手があの位置(左サイド)まで下がって取りにきてキープしていてるのに、フォローの選手がなく大きく蹴ろうとするのは仕方ないよね。
前半は他の選手も同様にキープしていても出す所がなく愛媛ペースの試合でした。
(愛媛のプレスが効いていたというか、アビスパが個人任せというか・・・)
後半は前半の様に一人ひとりが長く持たずに早く回したことから出来たチャンス、そして得点だったと思います。
しかし、それも後半10分までで、丹羽選手が退場になり10人になった後はそんな形もなくなる防戦一方でした。
10人になっても守るんじゃなく3点目を狙って欲しかったです。
負けない試合じゃなく勝つ試合、勝ちに行って欲しかったです。
(城後は残していて良かったんじゃないかと・・・)

愛媛の田中俊也選手があのチャンスを外す訳がないですよね。
焦らず自分の形にした綺麗なゴールでした。
相手ですが良い選手です。

長い休みの間に試合をこなしたWボランチの成長を期待していたんですが・・・。
残念です。
(105試合目のスタジアム観戦。勝ちたかったなー)

ランキングに参加しています。よかったら、「ポチョ、ポチョ」とお願いします。
にほんブログ村 サッカーブログ アビスパ福岡へFC2ブログランキングへ


コメント

非公開コメント

