--/--/--

スポンサーサイト

2008/10/07

初めてのLoppi

天皇杯のチケットをローソンの”Loppi”で購入しました。
普段あまりコンビニに行くこともなく、勿論”Loppi”の前に立つのも初めての自分。
最初は「えーと、このボタンか」と「toto&Jリーグ」で入ってしまい対象の天皇杯を見つけきれませんでした。
「じゃあスポーツやな」とボタンを押すと「Lコード入力」が出ましたが、勿論そんなの知りません。
で「条件で絞り込む」に”テンノウハイ」と入力し画面をめくって行くと・・・。
ありました。
「10月12日 レベルファイブスタジアム アビスパ福岡vs水戸ホーリーホック」

その後、名前や電話番号を入れ出て来たレシートをレジへ。
内容を確認しお金を払いチケットゲット。
P1030098.jpg
上手に出来ましたー。(パチパチパチ)

さあ、あとはあの閑散とした雰囲気を楽しむだけです。
今年、一番聞こえるのは篠田監督の声だろーな。

普段は試合の2時間30分前にはスタジアムに居るけど、12日はちょっとゆっくり行こうかなー。

ランキングに参加しています。よかったら、「ポチョ、ポチョ」とお願いします。
にほんブログ村 サッカーブログ アビスパ福岡へFC2ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

今年はどうかな?

今年は珍しくクラブ側から天皇杯の案内がありました。去年まではまったくなくて あちこちのサイトを探して(悲しいかなPC持ってないので携帯サイトで探すの大変でした。)チケット買いました。今年は水戸相手のせいか席種が3つもある。なのに席分や詳しい情報は未だに発表されず…このクラブは集客する気がないんでしょうか?そんな風だからガラーンとしたスタンドになってしまうのに…。本当篠さんのデカい声(小柄なのに本当声デカいですよねぇ)だけが響く…そんな気がします。
本日風邪ひいて仕事休んでますが 12日には参戦します!

勝って笑顔に!

>ルイのママさんへ
こんにちは。
風邪の具合は如何でしょうか?
無理なさらずに、風邪は万病のもとですからね。
日本サッカー協会のホームページを見ていたから3種の違いは解りましたけど、オフィシャルで判る様にしてもわらないとですねー。
今年も1500人前後でしょうか?
自分はそれはそれで楽しんでますけど、選手はやっぱり観客が多い方が良いですよね。
特にうちの選手は観客数が多い方が勝ってる気がしますしね。
少ない観客なだけに後押しする声も直接選手に届きますから目一杯応援しましょう!

遅ればせながら

ぼっちさん、こんにちは!!
“天皇杯、いよいよ明日!!”と思っていたら、“ありゃ~、チケット買うの忘れとった~!!”と、たった今、大慌てで買いに行ってきました。
チャリで5分のところにセブンイレブンがあるんだけど、以前ちょっとトラブって2度とその店には行かないことにしているので、もうちょっと足を伸ばしてローソンまで行きました。
ぼっちさんのお陰で、Loppiの操作もちゃんとクリアできました。
篠田体制になってから、レベスタでは負けていません。
当然、明日も勝ちます!!
選手たちを西京極に送り出した~い!!
ヌノさんのブログもやる気満々ですし、明日の試合が楽しみです。

間に合って良かった(笑)

>さとぴょんさんへ
こんにちは!
そのチケットの買い方は、アビスパTVのビビーズの「Loppiでチケットをらくらく♪購入」みたいです。(笑)
この歳になっても初めての経験は刺激があって良かったです。(笑)
水戸ちゃんも侮れませんが、勝ってもらわんとね。
勝たせましょう!
