--/--/--


2008/09/26

果たしてその結果は

スルーという訳に行きませんでした。
J1昇格を目指して日々頑張っている現場の為の支援ですよね?
中・長期のビジョンに沿った動きなんですね?

アビスパ福岡株式会社 増資等についてのお知らせ…アビスパ福岡オフィシャルより
J リーグ アビスパ福岡への資本参加について…大都技研ホームページより

アビスパ 大都技研から出資…西スポより

福岡は昨季終了後に主要のユニホームスポンサーが撤退し、約1億円の収入減に。地元の大手企業約10社に財政支援を要請したが、実現は一部にとどまった。福岡の酒井龍彦取締役によると「毎年この時期は資金繰りが苦しい」と説明、昨年と一昨年は10月に金融機関から資金を借り入れた。今年も年内には資金不足に陥り、選手の給料が払えない可能性もあったが、今回の支援で不足分は埋まったという。

出資に関しても首藤久雄・Jリーグプロデュースグループマネジャーは「ダメとは言えないが、地元でスポンサーを探してほしい」と難色を示した。しかし福岡は出資比率をJリーグ理事会の承認が必要な5%を下回る4・94%にとどめ、議論を避けた格好だ。


J2福岡、大都技研が7000万円出資…読売新聞より

経営難が続く福岡は、4月に株主の地場企業約10社に要請した総額1億円規模の資金援助も実現していない。都筑興社長は大都技研の支援について「このご時世に大変ありがたい。今後も経営基盤を固めるように努めたい」と話した


福岡への大都技研出資J事務局長が不快感…日刊スポーツより
Jは疑問視 アビスパ役員に遊技機業者…スポニチより


毎年この時期になると金の工面をしないといけないって、慢性的な問題をクリアーしてないという事ですよね?
本当に地元福岡をかけずり回ったり集客アップの為の街頭告知をしたりした?
ホームタウン活動や選手の頑張り負けないくらい汗かいたって言える?
その場凌ぎに映ってしまいます。

確かにルール違反じゃないでしょうが、規則の隙間をついた様な手法で契約を結ぶというのはどーもねー。
大都技研さんがどうとかじゃなく、Jリーグから不快感を示されたままというのはねー。

何か、安易な方向に行っただけの気がするけどなー。
せめて、大都技研さんの「アビスパの姿に共鳴して」という事を、Jリーグに伝える機会を設けJリーグに納得してもらうとか方法なかったんかなー。
皆がスッキリする策あったんじゃないかなー。
なんだかなー・・・。
折角の支援なのにテンション上がんないよなー。

ランキングに参加しています。よかったら、「ポチョ、ポチョ」とお願いします。
にほんブログ村 サッカーブログ アビスパ福岡へFC2ブログランキングへ

コメント

非公開コメント

布さんの日記にあるようになにがあっても福岡に関わるみんなが一つになるしかないですね。

もっと凄いこと

>T8さんへ
こんにちは。
自分は、選手を信じて応援するのみですが、一人だけ、一つになれない人が居ます。
hamashoさんのブログを見て頂いたらと思います。

http://hamashoism.exblog.jp/8670038/
こんな発言をする人は即刻辞任して欲しいです。

これでも選手は闘わないといけないんですよね。
せつねいです。

はっきり言ってクラブに対す情熱がなさ過ぎ!九州のクラブはどこも厳しいですね。それにしてもアビスパさんもこの愛のない社長ひどすぎますね。。。井川社長のつめの垢を煎じて飲ませたあげたいですよね

一日も早く

>鳥栖サポさんへ
こんにちは。
我々サポーターが必死にラブソングを歌っているのに、TOPに居る人間がこれですからねー。
とにかく早く辞任して欲しいです。
出来れば井川社長に乗り込んで欲しいです。(当然、無理でしょうが)

ここまで人を嫌いになるってあまりないんですけどねー・・・。
あの顔も見たくないです。

はじめまして。何か福岡も大分と似た道をたどりつつありますね…
サポーターに目を向けない社長に県外パチンコメーカーの参入…
まあ大分の場合は今やってる国体用箱物スタジアムの尻拭い官製球団という出自から脱却しようとしないから地元スポンサーが付かないのも無理ないのですが。
福岡は地元の熱意で球団創設というあらまほしき歴史があるので非常に残念です。
サポーターが先にあっても結局フロントがこれでは駄目なのか…

なんとかせんと

>元大分サポさんへ
こんにちは。
コメントありがとうございます。
愛が感じられないTOPの下で、働く選手は大変だと思います。
何とかしたいんですけんど・・・。
福岡という場所を有効に使っているとも思えませんしねー。
どんな状況であっても大分さんの様に下部組織がしっかりしていれば現在の闘いが出来るんだと勉強になります。
J制覇目指して最後まで闘いぬいて下さい!
