--/--/--

スポンサーサイト

2008/09/16

羽ばたけ北斗!

アビスパ系ブロガーさんの記事を見て知りました!

オシム氏が日本北京世代4人を欧州に推薦…日刊スポーツより

日本代表前監督のイビチャ・オシム氏(67)が、欧州クラブ関係者に、トップリーグで通用しうる有望株として北京五輪世代の京都DF水本、柏FW李忠成、大分DF森重、福岡DF中村の名前を挙げたことが13日分かった。
・・・中略・・・
ケガによる長期離脱があったため、五輪代表から縁遠くなった中村に対しても、小柄ながらも機動力あふれるプレーぶりで、日本人の長所を欧州で表現することを期待した。

一方で同関係者には「Jリーグや代表での実績なしに渡欧することは、移籍先で監督や周囲の選手に認められず、出場機会を減らす」と繰り返し、まずは国内で評価を確立させることを求めた。

日本代表はもとより、ヨーロッパのそれもトップリーグで通用しうる選手としてですよ!
ずっと代表でプレーしていないのにオシムさん的には印象深い選手なんでしょうね。
この記事は北斗にも届いているでしょうか?
これを知ったら気持ち入りますよね。
迷っている暇はありません。
ハーフナー・マイクのパフォーマンスの様になる事はないと思いますが、
上を目指して日々精進あるのみです。
トコトンやるしかないでしょう!

羽ばたけアビサポの星「中村北斗」


オシムさんだったら最初にどのポジションで北斗を使うんだろう?


ランキングに参加しています。よかったら、「ポチョ、ポチョ」とお願いします。
にほんブログ村 サッカーブログ アビスパ福岡へFC2ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

なかなか時間が作れずこのところ自分のブログはおろかネット見る機会が激減しており(苦笑)
ぼっちさんにはご無沙汰続きで恐縮です。

オシムサッカーのファンとして一言。
これは自分のことのように嬉しいニュースです。

オシムさんのサッカーのキーワードは「走れ!とにかく走れ!」ですが。ボールも人も動くサッカーに、北斗の運動性はうってつけだと思います。

北斗は、
あの頃に比べるとまだ6,7分程度しか戻ってないと自分は見ていますが、パフォーマンスさえ戻ればオシムさんは(3-5-2の)右サイドハーフで使いそうに思います。

何より、本人や自分たちが思ってる以上に北斗のポテンシャルは高いのでしょうね。

やっぱり嬉しいです

>曹汰さんへ
こちらこそご無沙汰しております。
そうですね、本人もそして我々が思っている以上のその能力を世界で発揮して欲しいですね。
週末、草津戦からの中村北斗が楽しみです。(このままでは・・・と思っていましたが、オシムさんから最高の激励です)
世界へのステップとしての国内移籍も我慢しますが、最後はアビスパに戻って来てもらわないといけません。
その為にはアビスパも居るべきとこに居ないといけませんね。
先ずは存続からですが・・・。(泣笑)
