--/--/--

スポンサーサイト

2008/08/17

2008年J2第31節 福岡vs熊本

2008年8月16日(土) J2第31節 対 ロアッソ熊本  △2-2  レベルファイブスタジアム
19:03~    主審:廣瀬 格    晴れ    25.6℃    9,076人 

                                交代選手
  ハーフナー・マイク(20)   黒部(9)          マイク → 佑昌(11)
                              黒部 → 大山(21)
タレイ(8)              久藤(7)      タレイ → 中払(15)
     鈴木(18)    布部(6)             控え : 長野(5)、吉田(22)  

中島(17)               山形(3)        得点 : 布部(8分) 
     柳楽(13)    宮本(2)                       高橋(83分)         
                                           高橋(85分)     
           神山(1)                      佑昌(86分)
                                   

     11勝7分11負   勝点40(8位)


この勝点1で、更に厳しくなりました。

前半1-0で終わった時に、ヤバイと思ってました。
キックオフ直後以外前半はアビスパの時間帯だったけど”パスミス”とか結構多かったから1-0での前半終了は不安でした。
「前半に追加点を取っていれば違った展開だった」となるのが怖かったんですが、その通りの結果となってしまいました。
何が起こるか判らないのがサッカー。それが起こってしまうのが我がアビスパだし・・・。
相手の要注意選手にいつもやられるのも我がアビスパ福岡。

高橋選手には第1クールに3点、今回2点の計5点もやってしまいました。(現在15得点中のナント1/3も!)
ゴリに止めて欲しかった。(ゴリと言うより壁をしっかり作れば防げた気がするけど?蹴った高橋選手の心の余裕が上回っていたかなー)

ナギは今日、相当頑張っていたと思うけどアレがナギかなー。
(1失点目のフリーキックがナギのファールからやったから、失敗を取り返そうと思わず前に出てしまったかなー。ジャンプする力が残っていればねー)

あんな失点をしたのに、それでも追いついた佑昌のゴールは素晴らしかった!
先に出場した恭平くんのシュートも良かったから負けられんもんね!(恭平くん、やっぱ良いねー!輝いとったよ!)
しかし、佑昌の左足はいつも言うけど”素晴らしい!”(逆に最近、右足でのゴールはあったっけ?)
惇くんも良かったし期待の若手も頑張っていたから勝たないかんやったんです!
(ボレーが決まっていたらカッコ良かったけどね。惜しかった)

若手だけじゃなく、ウッフィーや久藤ちゃんの頑張りに応える為にも勝たせてやりたっかです。
(布部選手のヒーローインタビューそして”アビスパが全てさ”を聞きたかった)

今日の試合、第3クールを闘い抜く為の教訓として欲しいです。
いや、せんといかんとです!

ランキングに参加しています。よかったら、「ポチョ、ポチョ」とお願いします。
にほんブログ村 サッカーブログ アビスパ福岡へFC2ブログランキングへ

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

勝たせたかった・・・

ぼっちさん、アビサポの皆様こんにちは、昨日はお疲れ様でした。
なんとも不完全燃焼のゲームでした。
あれだけ天敵(高橋)対策を練習してたと思いますが結果は2失点
DFのミス、期待していた9番の決定力のなさ(怒)
唯一救われたのは布部先制弾とユースケの同点ゴール位ですかね~
ジャンボがアビスパにとって大きな存在なのをあらためて知ったゲームでした。
昨日、広島は甲府に0-2で敗戦
厳しい戦いになりますが上位追撃のためにも勝ちに飢えてほしいと思っています。

逃がした勝点2

>新宮一刺会会長さんへ
黒部には結果を出して欲しかったですし「やっぱりジャンボが居ないと」とならない事を期待したんですけど残念な結果でした。
ヌノもゴールは見事でしたが、パスミスなどヒヤッとするシーンがありましたから、この一週間しっかり練習して欲しいです。
落とした勝点を広島戦で取り返して欲しいです。
まだまだです!
