--/--/--


2008/07/11

リトバルスキー監督解任及び新体制のお知らせ(追記あり)

オフィシャルホームページからです。

リトバルスキー監督解任及び新体制のお知らせ

アビスパ福岡は、本日(11日)をもってリトバルスキー監督を解任いたしました。
つきましては、下記の日程で記者会見を行います。


開催日時 : 平成 20 年 7 月11日(金)  午後3時
開催場所 : 雁の巣クラブハウス2階
出 席 者 : 代表取締役社長 都筑 興
       ゼネラルマネージャー 田部 和良
      新監督  篠田 善之

このタイミングでの発表に驚きました!(が、それは下記の事が大きかったんでしょうか?)


篠田さんS級は取得されてました。
リティ監督を解任 アビスパ福岡 後任は篠田コーチ…西スポより

田部和良ゼネラルマネジャー(GM)は「一度は続投を決めたが、チームに一体感がなく個々の選手の能力を最大限に引き出してくれなかった」と解任の理由を説明した。
・・・篠田新監督は10日にJリーグクラブの監督に必要な日本サッカー協会のS級ライセンスを取得したばかり。

クレアコーチものようですね。

ランキングに参加しています。よかったら、「ポチョ、ポチョ」とお願いします。
にほんブログ村 サッカーブログ アビスパ福岡へFC2ブログランキングへ

コメント

非公開コメント

S級

篠田さんはS級取得したばっかりのようですね。

http://www.nishinippon.co.jp/nsp/item/34092

10日に取得

>新宮一刺会会長さんへ
どう変わるか見て行きたいです。
篠田監督には遠慮せず思いっきり闘って欲しいです。
