2015/10/27

いつもありがとうございます

ふくやさんのご支援、ほんとうにありがとうございます。 選手の励みになります。
2015/10/27

新加入選手 下坂 晃城選手

アビスパ福岡オフィシャルより


この度、アビスパ福岡では、来季の新戦力として鹿屋体育大学の下坂 晃城 選手の加入が内定いたしましたのでお知らせいたします。

【プロフィール】
●下坂 晃城(しもさか こうき) 選手
【生年月日】
1993年9月25日(22歳)
【身長/体重】
174cm/67kg
【ポジション】
DF
【出身地】
福岡県北九州市
【経歴】
ながなが帝踏(北九州)→小倉南ジュニアユース(北九州)→東福岡高校→鹿屋体育大学

【特徴】
豊富な運動量とスピードが武器のサイドバック。
攻撃的なドリブルが特徴で相手DFを一瞬でかわすスピードは高校の先輩でもある長友を彷彿させる。

【下坂選手コメント】
小さい頃からサッカー選手になるのが夢だったので嬉しく思っています!地元である福岡でサッカー出来ることに感謝して、開幕戦から試合に出れるように頑張ります!応援よろしくお願いします。



ようこそアビスパ福岡へ
期待してます。
2015/10/27

買えました!

女房に付き添ってきた、九州大学病院のファミマで買えました。 良かった~~。
2015/10/25

J2 第38節 徳島vs福岡

アウェイの闘いでしたが、3-0で勝ちました!現地で後押しされて皆さん、ありがとうございました。お疲れ様でした。

突破からのタケシのゴール。

城後のクロスをウェリントンがすらし、それに反応したタケシが左足で強烈なシュート。GKが弾いて北斗が押込み2点目。(北斗も良く詰めてました)

3点目もウェリントンの落としに城後のボレー。

今日は良く繋がってました。

守備も次々に相手に行って、ピッチに立ってる人数がアビスパが多くない?って、感じでした。

これで勝点70になったけど磐田も勝ってるんでその差は2のまま。

3位じゃなく自動昇格したい!勝ち続けるしかないんよね。残り4試合も全て勝つ!

惇の怪我はどうだろう?
2015/10/18

J2 第37節 福岡vs栃木

4-2で勝ちました!
今日はTVでの応援でした。

コーナーからの流れの中、スエの見事なボレーで先制で前半を終え
後半早々に2点目をと期待してたら、ミスからの失点で「オイオイ」となるところでしたが、
惇のロングボールに城後選手の見事なダイレクトタッチで一気に流れを引き寄せてくれました!

その後は、宣福のボレー、惇の今季9点目と久しぶりの4点奪取となり、そのまま終わって欲しかったんですが、
最後の最後に失点してしましました。
これは次に生かせてないとね。

健志も手倉森監督の前で「点取るかな~」と思いましたが、あと少しでした。
凄く良かったんですがね~。

ジュビロが勝ったんで勝点差は2のままです。
まあ、とにかく勝しかないといく事ですね。

最後まで全力で!

レベスタの観客:8,749人
2015/10/15

天皇杯3回戦 vs町田ゼルビア

セットプレーからの2失点で町田に負けたようですね。
昨夜はスタジアムに行けず、皆さんのツイートで確認してました。
2失点以外も結構おされていたようで。。。

普段出場機会が少ない選手に頑張って欲しかったんですが結果が出なかったようで残念です。
でも、水輝も復活したようだし、富安君(1998.11.5生まれ)16歳11ヶ月でのデビューにモイゼス選手も出たようですし、
試合後のコメントみると、富安君はかなり良い経験が出来たようだし、
元アビの森む~は、良いこと言ってるし、
試合は負けたけど、これからこれから全員でリーグ戦残り6試合を闘って行きましょう!

レベスタで応援された皆さんお疲れさんでした。
(試合を見てないんで皆さんのお疲れ具合は判りませんが、たぶんお疲れになったのではと。。。)

出場選手
神山 竜一
三島 勇太(OUT)、濱田 水輝、イ・グァンソン、阿部 巧
冨安 健洋 、モイゼス、中原 秀人
坂田 大輔 (Cap)(OUT)、、平井 将生、中原 貴之(OUT)

SUB:笠川 永太、田村 友、末吉 隼也、、牛之濵 拓(IN)、金森 健志(IN)、酒井 宣福(IN)、邦本 宜裕

観客1611人
2015/10/12

千葉戦のおまけ


掲示板のユニホーム表示はNAVY/BLUEでしたっけ?嬉しいことですが。



ユースケとウェリン。どっちも人気あります。
2015/10/11

J2 第36節 福岡vs千葉

やりました。
またもや1ー0での勝利❗️
前節に続き良い前半の入り方でしたが、
そのままずーとその流れが続かないのがサッカーなんですよねー。
千葉 松田選手との1対1を航輔が止めてくれなかったら。。。(オーツ、コワッ)

惇のゴールは興奮しました。
1人で「スーパーやんスーパーゴールやん‼️」って、叫んでました。
ウェリントンが落とすことを信じて走る惇、そして城後。
良い攻撃です。

千葉のスタメン見た時に富澤くんがDF登録になってたけど
「(千葉でのポジションは知りませんが)富澤くんってボランチじゃない?」3バック?
って見たましたが、その通りの3バックでした。
でも、千葉は普段4バックで今回はうちと戦う為に3バックに変えてきてたんですね。

前節のセレッソのメンバー変更もですが、対戦相手が奇襲とまでは言いませんが、
手を変え品を変えてくるってね~。

うちも3バックなのか4バックなのか蓋を開けてみないと判らないんですが、
4バックでスタートし、後半途中からはグヮンソン入れて3バックというか5バックにして守りきり姿とか
徹底してきましたね。システムというより戦い方がね。

監督、選手のコメントは基本同じで
「厳しい試合いになる。押し込まれる時間はあるけどそこを凌げばチャンスが来るのは解っている。
相手がどう出てこようが自分たちがやることは変わらない」
この統一感が今のチームの強さなんですよね。

それに、堤選手が言う「みんなが集中して、必死に90分間戦っているだけ」
「必死=死に物狂いに」なれるって、迷いがあると出来ません。
試合中に迷わないよう練習、メンタルタルレーニングって凄い内容なんでしょ~ね。
(全然、雁の巣行けてません( ; ; )

2位ジュビロ磐田との勝点差は2。
相手がコケないと追い越せませんが、自動昇格信じてます!
ちなみにジュビロ磐田2014年、
残り6試合は5分1敗の勝点5だったんですよねー。
まあ、同じ轍は踏まないでしょうが(^^;;

健志がGKかわして決めてくれてたらとか、このチャンスでトラップミスるんか~~。
とかの思いはありますが、楽しい時間を過ごすことができました。
みんな、ありがとう!

2015年10月10日 レベスタ観客8,004人。
2015/10/10

千葉戦

1-0で勝ちました‼️ ジュビロとの勝点差は2。 よーしよしよしよし!
2015/10/06

今朝の夢

TV観戦で、アウェイの試合。
画面左上に表示されているスコアの右側チームに1。
そう我がアビスパに1点で「よーし」と思ったら、左のチームに2 。
2ー1で負けてるじゃないですか⁉️
でも、時間は75分。
よーし、まだまだいける。これからやん❗️

と、いうところで目が覚めました( ‘o’)
相手チームは、金沢か岡山?でした(#^.^#)
両チームとの対戦はもう終わってるんで正夢にはならないみたいです。

ただ、1ー2で負けていても「まだまだいける、これからやん❗️」
と、思えるチームになったんですね〜。

最後まで諦めんぞ〜〜‼️
2015/10/05

J2 第35節 C大阪vs福岡

勝ちました~!
1-0での勝利、うれしか~!!!

前半から良い入り方で、プレス連携も良く、セカンドボールも拾って
「いつもと違うやん!」とTVの前で見ていました。
ウェリンの2点目~~、はツツのファウルが取られたみたいで、
若干嫌な感じにはなりましたが、最後まで全員集中し闘ってくれました。

これで、2位磐田(途中経過で今日は磐田の勝ちと思っていたら、大宮と2-2の引分けとは)と
勝点差4。
うちは得失点差が少ないんで、勝点で上に行くしかありません。
残り7試合、全部勝つのは難しいでしょうが、全身全霊、魂込めて闘って欲しいです。
2015/10/04

勝った~~

ウェリントンのゴールを守りきって1-0の勝利!
現地で応 後押しされた皆さん、ありがとうございました。
気を付けて帰ってきてください。
2015/10/02

休肝日、4日連続!

女房の「ノンアルビールも美味しくなっとうよ」との言葉を信じ、
「よ~し!」と始めた休肝日決行!

28日(月)は、アサヒ「ドライゼロ」とサントリー「オールフリー」
29日(火)は、サッポロ 「プレミアムアルコールフリー」と トップバリュ「バーリアル3つのフリー」
30日(水)は、「ドライゼロ」と「ドライゼロブラック」
10月1日(木)は、初日と同じで「ドライゼロ」「オールフリー」

ここ数ヵ月間飲み続けていた「金麦 糖質75%オフ(毎日350ml×3本)」を、4日も断ちました!
年間で計算すると
1.05㍑×360日=378㍑+α(飲み会や休日はもっと多い)
年間、約400㍑飲んでるんですよね~~~!
肝臓も無理してると思います。

ちなみの体重は月曜の朝からは1.3㎏減となっています。

週末の今夜は、野菜室に入れてる日本酒「万齢(まんれい)」を飲む予定です。
2015/10/01

次節セレッソ戦

現在、10得点のセレッソ大阪 玉田選手は次節我が福岡戦で復帰というニュースが出てますね。

どんな結果になるのか楽しみです。
