2015/08/31

自分の家以外で落ち着く場所

大体2ヶ月おきに行く散髪屋さんは、バリ落ち着くというか、くつろげますね~。

髪切ってもらいだして今年で31年目かな~。

自分と同じ年齢のマスターは、出合った時から店長(雇われ店長でした)で、
その数年後には、結婚そして自分の店を構え、現在は奥さん共々自宅兼店舗で頑張ってるんです。

我が家からは20kmほど離れているんで、たまに高速を使う事もありますが、
その距離・時間はなんちゃないです。

髪切ってもらってスッキリ、コーヒーを入れてもらい落ち着き、喋ってスッキリ!
って、感じです。

まだまだお世話になる予定です('-^*)/
2015/08/31

天皇杯1回戦 vs熊本代表

東海大学熊本に3-0で勝ちました。

モイゼス選手もデビューし、結構良かったみたいですね。

現地からの映像見てですが、3点目の課長(中原選手)はFKを蹴った後の姿が、らしくてニヤけてしまいました。
課長のボールにグァンソンが頭で合わせた3点目ですが、何事も無かったかのうように歩く姿がたまりません。

次はジュビロ磐田との対戦です。
今年は2戦2勝しています、
相手も意地でも負けられないとくるでしょうが、それ以上の気持ちで勝って欲しいです。
2015/08/30

暑くないね~

普通だったら8月下旬でもまだまだ暑く、クーラー使ってるけど、
今年は台風がくる前日の24日から家では使ってません。

今日はじとっとしてるけどクーラー使うほどではないですもんね~。

まあ、このまま秋ってことはないと思いますけどね。
2015/08/30

一週間



最近の起床パターンは、弁当作りの為に月曜日~木曜日は4時50分起床。
弁当がない金曜日は5時30分。
土曜日は6時30分、そして今日、日曜日は5時10分起床って感じです。

iPhoneセットしてるけど目覚ましで起きることはないですね~。
コレは確実に歳のせいと思います(^.^)
2015/08/29

iPhone

Facebookの過去のこの日を見てですが、
iPhoneを初めて手にしたのは2012年8月28日と、
たった3年前だったんですねー。
女房がガラケーからiPhoneに替えるというんで、
操作を覚えて教える為に7ヶ月しか使ってなかったARROWSから4sに替えたんでした。

iPhone5が9月に出るのは分かってたんですけどね(^.^)

今はiPhone6を使ってますが、自分の使い方では特に問題もストレスもありません。
次はいつ替えよっかなー(^^)

ちなみに、スマホ履歴は、

2010年8月にSHARPのIS01

2012年2月19日にARROWS ES IS12F(EXILEケース頂きました)

2012年8月28日にiPhone4s

2014年11月16日にiPhone6

となっています。
2015/08/28

今朝の二日酔いは酷かった

昨日、上司と二人で飲んだんです(二人で飲むには何年振りかな~)が、今朝は完全な二日酔い。

会社に車を置いてるんで今朝はバス通勤。
5時40分に起き熱いシャワーを首筋にあて、一汗かいて6時半過ぎのバスに乗ったんですが、
胸がムカムカしてバスに乗ってる時間、ホント長く感じました。

就業まで別室で30分ほど寝たらチョット落ちつき、
(会社には就業1時間以上前に着いてるんで(*^-^)ニコ)

その後は仕事が始まれば一気に抜けて行きました(^_^.)
(二日酔いの時は特に難題な仕事が良いんですよね~。今朝はバッチリそんな仕事が入ってきました)

そして今、お昼ご飯も美味しく頂きました。

追記)シャワー前にゲロッピしてたんでバスでそれはないと思ってましたが、たまらんかった~。
と、昨夜はご馳走さまでした。
2015/08/27

ホテル予約

9月16日から18日で出張予定です。
が、ここんとこホテルの予約が難しくなった気がします。

外国人含む観光客が増えたのか?
値段は上がったし早くに満室になるし。。。

今回は手配を24日(3週間前)にやったんで何とか、大阪、東京のホテルはとれましたが、
これからはもっと早く取らないといかんな~。

あっつ、予約し難くなったと思ったのは、安くて(自分に)便利なホテルで、
お金を出せば余裕でとれるかもしれませんが。。。
2015/08/25

ハンカチ

ズボンのポケットに入ってないと「あちゃー」ってなりますね~。
外に出る仕事でなく、会社のトイレにタオルはあるから無くても困らないんですがなんかね~~。
免許証や財布を忘れるのと同じ感覚です。
マイカー通勤で弁当は持参しているんで、お金を忘れても大して困らないし、検問とかも会わないんで免許証も何十年も見せることもないけど、忘れると瞬間「あちゃー」ですもんね~。
明日も忘れない様にしよっと(^.^)
2015/08/25

台風15号

今朝はゴミ収集日なんやけど「台風のため翌日収集」って、昨日放送があった。
今までは台風接近でもこんな事なかったもんな~~。
ホント強い台風なんやろな~。
朝6時30分現在は雨、風ともそこまではないです。

今の感じなら車で出勤できるけど家族が心配するし、
これからみたいやから今日は自宅待機(休み)やな。
2015/08/23

J2 第30節 岡山vs福岡

なんだかな~。
90分過ぎて最初の枠内シュートが。。。
決まるかな~(・_・;
悔しかー!
2015/08/23



久しぶりの洗車。
いい天気だけど洗車しに来てる人はいなかったなぁ〜。
台風来るって言ってるもんなぁ〜〜。
2015/08/23

今日は岡山戦

U-22代表の3人はこの試合の後に京都キャンプに行くんですね。
先ずは今日の試合で結果を出し、そして代表の練習試合京都戦でもアピールして欲しいです。

本日現地で応援される皆さん、勝点3宜しくお願いしますm(__)m
2015/08/22

1日3食

ブログネタに対しての答えです。

ほぼ1日3食です。
多分、年間で350日は朝、昼、夜の3食だと思います。
平日は朝6時、12時と夜は19:30頃。
土日は朝7:30、13時頃、19:00頃って感じです。

あっ!サッカー(レベスタ)の応援に行く日は昼、夜はだいぶ変わります(^^;;
2015/08/22

いつもの土曜日

おはようございます。
娘の弁当を作り終え一服中です。
本日の予定は娘と朝食を食べ、その後片付けからのアイロン掛け。
追記)洗濯物干しもです。

10時20分になってら女房を歯医者さん送り治療終了後は、福岡ルクルかイオン東店(どっちにしてもイオン(^.^))に行って買い物。
帰ってきてからは撮り溜めしている「アロー」を鑑賞って感じです(^^)
2015/08/21

会議デー

おはようございます。
今日の自分。

①8:30~9:10(進行及び議事録担当)
②9:30~11:30(事務局で議事録担当)
(20km移動し)
③13:00~15:00

会議ばっかり(ー_ー)!!
今日はそんな一日。
2015/08/20

ライス派?

ブログネタに対する回答です。
私はライス 派!
どっちも好きですけど、平日はお米なんでライス派ですね。
土、日と祝日のお昼はパンを食べてます。

ホント、パンも好きです!
2015/08/19

次節、岡山戦に代表3選手は?

U-22代表に選ばれた3選手、金森 健志選手、亀川 諒史選手、中村 航輔選手ですが、
オフィシャルで見ると23日から参加のようですね。
と、いう事は23日19時キックオフの岡山戦は出場しないという事でしょうか?
岡山での試合に出て、その後京都に移動(合流)と読んでたんですが。。。
2015/08/19

なんか嬉しい

自分が心配していた事はなんだったんだろう?
と、思えることが午前中にありました。

たぶんですが「将来進めべき道を、自分が想っている何十倍も考えてあるんだろうな~」

自分が退いた後になるとは思うけど楽しみというか羨ましいです。

でも、そこまで継続してないと将来はないもんな~。

よ~し、皆の為に頑張るよ!
2015/08/19

明日も4時45分起き

ブログネタへの回答です。

毎週、水曜日、木曜日は子供たちと自分の弁当の計3個を作るんで4時45分起床です。

そして家を出るのは6時15分。
会社に6時45分頃到着です。
2015/08/19

育成型期限付き移籍

清水の金子選手など「育成型期限付き移籍」って、
出場機会が約束されてる移籍かと思ったら、
移籍期間以外での上位カテゴリーから下位カテゴリーへの移籍が出来るというものなんですね。
(日本国籍をもった18歳から23歳の選手で、
日本サッカー協会が2013年に試験導入し続いているものみたいです)

うちもそんな話はないのかな~。
2015/08/18

睡魔

会社でスマホいじっていたら寝落ちしそうだった。
今朝は家のねこ「ちゃあ」に4時に起こされたもんな~。
一気に目を覚まし午後もお仕事します。
2015/08/17

ちゃあとリラックマ



コードは邪魔じゃないのか?
2015/08/17

今日から仕事

会社に到着です。
今までは休みの間もタブレットなどで仕事のメールや
会社のグループウェアをチェックしてましたが、
このお盆休み4日間は全く見てません。
ゆっくり過ごしました。
その分、今からバリバリ仕事したいと思います。
先ずはメールチェックから…。
2015/08/16

田村友選手

思い出しました。
昨日、田村選手がヘッドを決める夢を見てたんです。
現実での得点は見られませんでしたが田村選手の活躍は素晴らしかったです。(あの落ち着きは凄い!)
2015/08/16

なんだ、この天気は?


急に天気が崩れてきた(*゚Q゚*)
子供達が帰ってくる時間なのに〜〜。



で、お風呂から上がると嘘のようにスッキリです。
なんだかなぁ〜。
2015/08/16

コストコ

昨日、開店時間15分前の9時45分に着いたんですが、
買い物を終え車に積み込んでいる人がいて中に入ると当然ですが買い物客で一杯。
店、何時に開けたん?
以前、メールで9時開店と案内があって行った時は9時半頃しか開店しなかったし…。

目的のキッチンタオルとかは手に入れたけど、なんだかな~
な、感じです。
2015/08/16

勝利の余韻

に、浸りながら。。。
それ以外はいつもの日曜日です。
仕事に行く子供達の弁当作りを終え一服中です。

昨日はレベルファイブスタジアムで最高の時間を過ごす事ができました。
仲間のみんなに感謝です。
磐田は駒野選手ご出てなかったからかサイドからのクロスも無く助かりました。
が、アダイウトンはヤバかった(^^;;
欲しくなる選手でした(^^)
2015/08/15

J2 第29節 福岡vs磐田


2-0で勝ちました!
家に帰って祝杯上げてました!

イヤー、勝って良かった(^.^)
順位は5位のままですが今日の勝ちは大きい。

いくぞJ1‼️
2015/08/15

妖怪がレベスタに



ジバニャンがアビスパ福岡の応援に来てくれました!
勝つぞ〜〜!

2015/08/15

ダブルホットプレート



昨夜はこれを使い我が家は焼肉でした。
今までは、ゴツいのを使っていたんで後片付けが大変でしたが、
これは拭くだけしか出来ないんで簡単でした(^.^)
2015/08/14

お知らせ

2005年5月8日にスタートしたこのブログですが、この投稿をもちまして終了致します。
長い間ご愛顧頂きましてありがとうございます。

このブログをスタートしたのは、40歳過ぎた自分自身の勉強と、大好きなアビスパ福岡のことを自分の想いと共に広く発信したいとの思いからでした。
が、10年経過した今、オフィシャルからの情報や、他の皆さんからの情報が沢山配信される様になり、自分の一つの役目は終えたと思います。

これからは自分の日々のことを別のブログで残していきたいと思います。
(アビスパも生活の一部なんで勿論書くことになるとは思いますが…。)

今までお付き合い頂いた皆さん、本当にありがとございました。
皆さんから頂いたコメントは本当に励みになりました。
ありがとございました。
2015/08/14

快適な夜でした

昨夜は窓を開けて寝ると少し寒い位で布団をかけると快適な夜でした。
子供達は金曜日が仕事は休みなんで、目覚ましをセットする必要も無くぐっすり寝れました。
途中、猫のちゃあ君に4時に起こされ、5時30分には自然に目が覚めましたが(^^;;
(なんとか頑張って7時過ぎまでは横になってました)

洗濯そして買い物も済ませたんで、このあと今日はのんびりの予定です。
2015/08/13

#金麦あいあい皿届いた



申し込んで約1ヶ月で届きました。料理を盛り付けたらまたアップします。
2015/08/13

Instagram使ってみます



FC2にそのまま投稿されたら良いのになぁ〜
2015/08/13

ひさびさ

こちらに書くのはかなり久しぶり(3年ぶり)です。
自分は今日13日から16日までお盆の休みですが子供達は今日も仕事。
と、いう事で二人の弁当を作り終え一服中です。

女房は変わらずって感じです。
2015/08/11

有給休暇

今日は妻の定期検診終了後、ニトリに行き「はなわ家」が使っているダブルホットプレートを購入(少し食器も買いました)
その後リンガーハットで長崎チャンポンを食べルクルに行ってお買い物。
家に帰り着く前に地元のお菓子屋さんでシュークリームを買いそして帰宅。

一旦帰宅したあと、女房の薬を薬局に受け取りに行って当初の予定は終了でしたが、
明後日天気が良くないっていうんで、お墓掃除に行って来ました(^^;;

まあ、なんとなく長い一日って感じです。
で、今からお風呂に入ってその後ビールタイムです(^.^)
2015/08/11

財布購入


8月8日蜂の日に財布を購入しました。
ATELIERSAB formen (アトリエサブ フォーメン)の物ですが、手触りとナントいっても半額表示に飛び付きました(^.^)
あとは、アビスパの勝点同様に中身が増えることを願っています。
2015/08/08

金沢戦

ウェリントンのヘッドで1-0の勝利‼️
これで5位。
勝って良かった~~(^.^)
2015/08/07

西鉄バス通勤

今日は東京からのお客さんに同行し夜というか夕方接待です。
バス停まで5分ですが、今朝は若干雲が多く風もあり暑さを感じず気持ち良く歩く事が出来ました。(バス停は近い方は3分で着くんですが、一つ手前まで歩いてます。まあ、それでも5分で着くんですが(^^;;)

この手の事は今まではFacebookに書いてけど、Blogの方が検索し易いんでこっちにかきました(^.^)
