2014/11/15

札幌戦

前半の仕掛けるサッカーは楽しめました。
オちゃんは最後までその姿を見せてくれました。
オちゃん良かったな〜。

オちゃんに負けず劣らず楽しませてくれたのは
都倉選手。
良い選手です。
フィジカル強いのは分かっていたけど思っていた以上に強かったです。

城後、健志の得点は嬉しかったですが、健志は難しいのは決めるけど…。

最後は勝って終わろうよ!
2014/11/03

マリヤン解任

松本戦の帰り道「社長、スポンサーさん代わったけどマリヤン複数年契約やけん来年もやろ〜ね〜。
そしたら出て行く選手が多かろね〜」と、
話しながら帰りましたが。。。

マリヤン解任なんですね〜。
サポーターに愛された監督だけど成績ですからね〜。

うちはいつも刷新=方針転換で積み上げたものがなくなります。
もう刷新は最後にしてアビスパ福岡のサッカーを毎年積み上げて行って欲しい。
そうしないと離れて行った仲間たちが戻ってきません。

「アビスパ福岡らしさ」どんな形になるのか判りませんが、夢を語り合えるスタジアムになる日を待っています’
2014/11/02

松本戦

松本山雅FCがJ1に昇格する姿を見てきました。
神戸との入れ替え戦以来の相手チーム昇格シーン。
あの時とは違う感覚でした。
あの時は勝てるのに勝てなかった悔しさ。
今回は相手チームが勝つべくして勝った試合でした。
悔しいというより寂しいというかナントいうか。。。

球際のしつこさ、攻守の切り替えの早さ。
スイッチを入れるタイミングが全員に浸透している感じでした。山雅は。
うちは全てが後手に回って、
パワープレーはパワープレーにならないし。。。

なんだかなー。。。
交代枠1枚残さず、牛之濱 拓選手を出して欲しかった。
