2014/05/19

湘南戦

勝てる試合ではなかったですが、
最後まで凌いで引分けて欲しかった。。。
(ベストは「87分頃に得点し逃げ切る」だったんですが。。。)

湘南、強かったな~。

個々のミス、精度差の積上げがチーム差なんかな~。

次節、山形戦は参戦するんで勝って笑顔で帰ります!
2014/05/06

岡山戦

現地は行けずTVでの応援でした。
3日のレベスタで見たチームとは全く別のようでした(^o^)

勇太の出停の為?3バックで闘った我がアビスパですが、前からのプレスもハマり終始アビスパペースだったと思います。
それでもやられるのがサッカーなんですよね~。
セットプレーからの失点は痛かった。。。

城後のゴールで同点には出来たけど逆転することは出来ませんでした。
最後まで良く走ったけどね~。。。

サカティの献身的な守備は感動でした。
勝ちたかったー。

次節のフォーメーションは?
メンツは?

と、また楽しみが増えました。
勝て勝てアビスパ!
2014/05/04

アビスパ福岡vs大分戦

風邪ひきさんですがレベスタに行ってきました。

PKがなければ勝てた試合か?
失点してなかったら違う内容だったかもしれませんが、
思いよらぬ失点はあることじゃないですか!
その後どう闘うかなんですよ!
1-2となってからのあの内容はなんなんでしょう?
前線に並んだ4人に向けてひたすら蹴るだけではゴールは出来ないんじゃ?
ドルブルで仕掛ける選手もミドルを打つ選手もビッチには居ない。。。

初めてアビスパ福岡を見た観客が「また来たい」って思える内容ではなかったと思います。
個々の選手じゃなくチームとして魅力あるものにしないと観客を増やすのは難しいと思った昨日でした。
2014/05/03

体調不良

28日にカラオケではしゃぎ過ぎて喉をやった後、風邪ひいたみたいでイマイチすぐれません。
一年前のGW前半はインフルB型でダウンしてたんよね~。
この時期、駄目なんかな~。。。

去年も今年も、GW前の支店巡回が終わりホットしてかなー。

今日の大分戦は息子と参戦予定なんですがまだ家に居ます。
行けるのか?(^^;;
