2012/12/31

キングと言えば

多くの人は”カズ”なんでしょうが、
我々アビサポ的には、キングと言えば”城後寿”なんです!

その城後選手が昨日契約更新をしてくれました~!!!
アビスパ関連では2012年一番嬉しいニュースです!
(他の選手の更新もありますが、寿の更新は別物です。ごめんなさい<(_ _)>)

昨日、スタバでコーヒーを飲みながら知ったニュースですが、嬉しくて涙が出てきました。
(まわりがあるんで流石に涙を溢れさせる事はなかったですが)

ただただ「ありがとう!」です。
来年は、城後のために、城後と共ににJ1!です。


一緒に観戦してくれた仲間のみんなありがとう!
来年こそは! だね!

ホーム200試合連続観戦に向かい気持ち入ってます!
2012/12/28

惇の移籍

U-16、17、18、19、20と日本の代表でやってきた鈴木惇選手の移籍。
9歳からずっとアビスパ一筋でU-20までは結果も出せていた惇の東京Vへの完全移籍。
でもU-23の代表に選ばれなかった惇。

「このままでは」の気持ちが今回の移籍を決断させたのかな~と勝手に思いますが実のところは判りません。

監督が代わって新しくスタートするアビスパでも良かったんじゃないかと思うところもありますが、ずーと居たアビスパだからこそ、多少の変化は出来ても代表を目指すまでの劇的変化は難しいと思ったんじゃないかな~と、やっぱり勝手に思ってしまいます。

惇の決断が本人にとってプラスになる事は勿論ですが、
「新生アビスパが良かったかな?」となるよう我がアビスパは2013年シーズンを闘って欲しいと思います。

惇、いままでありがとう!
頑張れ!
2012/12/21

契約更新

更新は誰であっても嬉しいニュースですが、特にオズは嬉しいです!

よくぞ契約してくれた。
ホント嬉しいです!

古賀兄も、剛も、ミンジェもありがとう!

新生アビスパ期待します!
2012/12/19

他所の移籍ですが

東京V、三浦監督のところに北九州からレンタル含め8名か~。

ヴェルディサポの皆さんはどうなんだろうな~?

監督も代わり土屋選手も去り、新生ヴェルディってことで手放しに喜んでいるんだろうか?

岸野さんも同じ感じだったな~。

アビスパがそうなった時にじっくり考えよっと。
2012/12/15

新監督

昨日ですが、
マリヤン・プシュニク氏 監督就任のお知らせ…アビスパ福岡オフィシャルより

来季(以降数年と願っている)の我がトップチームの監督が発表されましたね!

やっぱ、期待してしまいますね。

中欧ヨーロッパのサッカーって、3バック? パスサッカー? 最後まで走る?
とか想像と期待しています。

どんなサッカーが見れるのか楽しみです。

あとは選手の契約情報ですね。
皆、早く更新の発表があると良いんですが。
