2005/06/05

特に何もなかった日曜日のハズが?

朝から息子と散髪に行きました。高速を使っていないので40分ほどかかります。(高速使っても30分弱かかります)

もう20年以上の付き合いで、特に息子は生まれた時からず~と、マスターにカットしてもらっていて他のお店に行こうとしないので、自分とずーと一緒に行ってます。(マスターが独立する前の店、マスターが結婚して出した店、そして今の場所まで追っかけています)

明日が学校の頭髪検査になっている為今日行きましたが、毎月検査があるので自分もここのところ月に一度のペースでカットです。(結構短くカットしているので一ヶ月じゃそんなに伸びないんですが・・・)

自分は良いのですが、サービスで髪を染めてもらっているので申し訳なくて、今日は「忙しい時は染めんでよかよ?」と言ったんですが「後の予約入ってないけん良いよ」との返事。

じゃーお言葉に甘えて「よろしくね! で、この前の色はチョッと赤かったね」とあつかましくお願いなんぞしました。(いつもありがとね!)

マスターから「最近、ドームは行きよらんと?」

自分「もうドームじゃないよ。博多の森よ。ドームより博多の森が面白いけん今年は行きーヨ」とPRして来ました。(去年はサポーター席のチケットもらいました。ありがとう)

奥さんから「今年は年間チケットもっとうと?」

自分「そう、年間パスのやつ首からぶら下げて行きようけんいらんヨ」

奥さん「じゃー今年は去年のチケットいらんね」「そんな面白い?」

自分「ものすご面白いよ」という会話をしながら髪も頭もスッキリした日でした。

で一日を終えるとこでしたが、ベランダでたった今まで外を見てました。

外から声がするんでベランダに出たら何と「火事」でした。100mほど離れた一軒家が見る見る火に包まれ、20分ほどで完全に火の中で、火の粉は100m以上上がってました。

音もイヤですね。「パキン」「パン」「ガシャ」みたいな・・・。もう鎮火しましたが。無風じゃなかったらどうなっていたのか? ほんと「あッ」という間です。

けが人は無かったようです。怖いですね。皆さんも気を付けて下さい。

家も家族みんなで再確認です。「火の元注意」です。

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。