2005/06/30

2002World.comより

本日、昼間「ニュースが欲しい」と言ってたら、昨日の記事がありましたので・・・。

最後のピースは「勝者のメンタリティ」  文/中倉一志さん

http://www.2002world.com/column/fukuoka/2005/20050629_nakakura267.html

「ほんのわずかな差を維持し続ける精神的な強さと、どんな状況に追い込まれても自分たちの戦い方を信じられる自信と、わずかな隙を見逃さない嗅覚の鋭さだけが勝負を分ける。残念ながら今の福岡にはそれが足りない。」

足りないものは「気持ち」ですか? 「気持ち」って簡単に変わるんでしょうか?変わるハズです。期待しています。

2005/06/30

ニュースが欲しい

2005年06月30日付 西日本スポーツ
鳥栖、ブラジル人2選手獲得へ
来月16日にもデビュー 昇格への起爆剤

鳥栖は積極的に動きますね! 本気モードが伝わってきます。

鳥栖が強くなる事は良い事なんですが・・・。(自分は飛べない奴は・・・じゃないもんで)

我がアビスパ福岡と大いに九州を盛り上げて欲しいんですが、

なにせアビスパ福岡には目新しいニュースが無い。

我がアビスパ福岡は皆さんの雁ノ巣情報で何とか知る位。(いつもクールダウンの練習みたいですが・・・)

自分も息子が夏休みに入ったら雁ノ巣へ行こうと思っていますが、それまでは皆さんの情報頼りです。練習やサテの情報沢山アップして下さい。他力頼みで申し訳けありません。

2005/06/29

美味いとつい

昨日はお中元に「ささ漬昆布〆半樽(さよりの昆布〆、小鯛昆布〆、甘えびなど)」という実に美味い物を頂戴したもんで、チョッとお酒を飲み過ぎまして「岡垣町」以外の事を書かず仕舞いでした。(屋上で作業をしたんですが暑いの何のって。体も頭も溶けそうでした。でもさすがに岡垣町は海沿いの町、刺身が美味かった。(実は昼間も刺身定食で満足していたんです。)

今日は久しぶりの愛妻?弁当だったもんで、持って出るのは忘れて途中Uターンです。結果、家を出る時間が30分ほど遅くなったんですが、会社には普段から早めに出勤しているので余裕で間に合いました。(就業規則の20分前に到着です。っていうのは都市高速を使ったからで、そのままだったらホントギリギリでしょうね? 高速代600円で弁当買えばという意見もありますが・・・)

今日は「マシューTV」を見る予定です。(芸能人なまり(秘)蔵出しSP▽新山千春・杉本彩…▽米倉涼子ほか)
別に特に好きとかではないんですが、この時の新山千春は可愛かった。(たぶん編集での放送でしょうから同じ映像と思います)

やっぱ「なまり」は良かねー。

2005/06/28

これで梅雨ですかね?


どうでしょう梅雨の海(岡垣町です)。

こんなに綺麗で良いのでしょうか?

写ってませんが水着を着た女の子たちが海に浸かってました。

女の子って5歳くらいでしたが(笑)

2005/06/27

明日は岡垣町

朝から宇美町に行きその後、田川へ。メチャクチャ暑かったですね? 

残念ながら行けない週末に、今から気合を入れようと仕事からの帰り道、

http://www5f.biglobe.ne.jp/~hincha/himno.html

を録音したテープと一緒に一人大絶叫です。

この気持ちが小瀬に届きます様に。

追記:女房は本日定期検査でした。変化なし。良くなります様に。

2005/06/26

Jリーグ ファンサイト[ J's GOAL ]より

リンク: Jリーグ ファンサイト[ J's GOAL ].

同じ場所に居て、同じ結果を手にしても「選手・チームとサポーター」ではこんなに違っているんですね?

我がアビスパ福岡もサポーター(ファン)は「もういい加減にしてくれ!」と感じていても、選手・チームは「このピッチ、観客数、そして選手の遠征や怪我人の中、良くやってる方」と感じているのでしょうか?

イヤ違う! 我がアビスパ福岡は「頑張ってるのにナー。結果がチョッとついてこないだけなんだ。もう少し、もう少し」っていうチームじゃない! 「J1にいるチームで、J2で2位を争うチームじゃない!」

第二クールも7試合終わって残り4試合。失点はもう第一クールと同じで得点は半分以下。勝点は半分。って、第一クールより悪くなってどうすんだ!

諦めるな! 裏切るな! 結果を見せろ! 気持ちをみせろ! 「博多の森・ナイター初日」は勝って気持ち良くさせてくれー!(それまで来れない奴らです。行かれる方叱咤激励頼みます)

2005/06/25

今季最小?1,542人

もっと、少ない入場者数って今年、イヤ去年はあったのでしょうか?

アビスパ福岡は温室育ちだから、大勢の観客が入らないと力がでませんよね?
それに今節は「ピッチ状態も悪かったから出来る事が限られてしまって」0-0の引き分け。
まあ「ピッチ状態が最高に良い博多の森では」0-3の負けでしたが!(9000人近くいて)
じゃーどんな状態だったら勝てるのでしょうか? 観客10,000以上で空調が効いているか、無風で20℃前後の湿度も50%以下のピッチですか?

試合を見ていないから判らないけど内容は判らないけど、泥臭くても良いから「勝って」ほしい。格好なんか関係ない。メンツが揃ってないなんて言わせない。博多の森でも笠松競技場の様に、選手と一緒に戦って欲しい。(監督が全然座って無かったという意味です) 選手もサポーターもフロントも監督もみんな「勝ちたい」ハズ。まだ終わっていない。絶対に諦めない。今のメンツで構わない。ヒロシ殿頼みます。頑固も良いけど冷静にお願いします。

2005/06/24

忘れてました

昨日は、ブラジル戦の感想を書こうと思っていたのに、つい「柳楽MVP」の事に気を取られてしまいました。

「攻める・守る」の良い試合でしたね! 頑張って見たかいがありました。(と言っても、昨日は東京出張なもんで機内で寝れば良かったので、全然OKでしたが)

Uー20も感動しましたが、A代表はとにかくパスのスピード、切り替えのスピード、シュートのスピード全てがワンランクもツーランクも上ですね。それにもましてトラップのうまさ。ピタッと止まる。このトラップが太田選手にあれば・・・。

ブラジルのパス回し(特に前半)など「すごい」がつく速さでしたね。
ブラジルは、車に例えるとスカイラインや旧フェアレディZ。(モンスターカーと言われていた頃のやつ。知りませんか?)3000CC以上のエンジンで「走る。曲がる。止まる。」の基本が素晴らしく、それに最近のgoodなナビが付いている感じでした。

日本も「走る。曲がる。止まる」は良いんだけども、ユーノス・ロードスター(コンパクトなスポーツカー)って感じ?ギアをつないで峠をうまく攻める感じかな?
その小さなボディに最後まで諦めないという「大きく強い気持ち」を見せてもらいました。

2006年を期待させるには充分な試合でした。

我らがアビスパ福岡「強い気持ち」をもって水戸に当たって欲しい。どっちが上とか関係ない!勝ちたい気持ちを見せてくれ! 応援に行かれる皆さん「来れない奴らの」分まで宜しくお願いします。

2005/06/23

スポニチ Sponichi Annex ニュース サッカー

ナギは、何かの賞を受賞したのでしょうか? ウーン、客観的に見たMVPかな? 他にも「シンデレラボーイ:柳楽」って書いてありましたよね! 

これでアビスパ福岡の中では北斗以上に有名?

リーグで結果出してくれ!

2005/06/22

スポーツナビより

モロッコ戦後 選手コメント(1/2) FIFAワールドユース オランダ2005

かなり良い試合が出来たと思いますが、最後は「集中力の差」ですかね?
この経験は絶対、皆の力になっている。
大学、Jリーグ、そして日本サッカーのレベルアップにこの経験を生かして欲しい。
各チームの監督さん「絶対使って下さい。使い続けて下さい。お願いします」

明日(23日)は東京日帰り出張です。
明後日(24日)まで居れれば笠松陸上競技場へも行けたのに。
残念、行かれる皆さん「来れない奴ら」の分まで応援よろしくお願いします。

2005/06/22

泣きっ面に「蜂」

Avispa FUKUOKA オフィシャルより

・ アレックス選手負傷のお知らせ

21日(火)の練習にて負傷しましたアレックス選手が、福岡市内の病院で検査を受け診断の結果がでましたのでお知らせいたします。

【診 断】:右大腿二頭筋挫傷(みぎだいたいにとうきんざしょう)

【全 治】:2週間

あー。2週間で治れば良いけど。宮本ですかね? ナギはどうでしょうか? 

2005/06/22

記事消去しました

第17節コンサドーレ札幌戦の「ヒロシ風コメント」は削除しました。

どうであれ、サポーターは信じて応援するしかありませんから!

2005/06/22

残念でしたが

北斗&ナギお疲れ様でした。(前半30分以降しか見てないもんで、一方的に攻められていたのかと思ったら違ったんですね? 何せ、あの応援を聞くと、ずーとやられているのかと思っちゃいますよ! しかしホント応援は、ほぼアウェイ状態でしたね!あまりの応援にヘッドフォン付けちゃいました。)

敗戦直後にこのコメントはないかもしれませんが

気持ちを切換えてアビスパ福岡の為に頑張って欲しい。

U-20の熱い気持ち(絶対に負けられないという気持ち)を

一日でも早く、日本にいるアビスパ福岡の選手に伝えて欲しい。

次節は無理ですが、7月2日の甲府戦にはその「実力」を相手に

そして7月9日の徳島戦では我々アビサポにその勇姿を見せてくれ

U-20の皆、そして応援に行かれたK5氏代表チーム「感動させてもらいました」

いいもの見させてもらいました。(今日は、横断幕探しましたが)

2005/06/21

ビックリしました

 今朝、会社に着いて何気に手の平を見よったら「爪」が黄色い。
「ん、何かの病気かいな」と早速ネットで検索。
 【爪 黄色】 で探すと、マツケンが登場するCMでやっとる「爪の水虫:爪白癬(つめはくせん)」が爪が黄色くなるってのっとうやん。 「エ!」と思ってじっくり症状見たら、かなり違う? 
「ウーン」(ちょっと考えた。みかんは食ってないし)
「ア! そうたい、びわ食べたったい! だけん爪の先(左手親指だけ)が黄色くなったったい。」
ビックリしたー。
イヤー、めったに果物食べんもんやけん忘れとった。

皆さんも「爪」の異常があったら注意して下さいね。 爪に縦筋が入ったり、黄色くなりポロポロになったらヤバイですよ! 家族にうつるそうです。 早めに病院へ行きましょう!(薬で殆ど治るみたいです)

2005/06/20

スポーツナビより

「堅守速攻」と「組織サッカー」(1/2)
丸いボールを追いかけて――J2探訪記

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/jtoto/column/200506/at00005129.html

文面より「常に戦える精神状態を保つ必要がある」「J1のピッチで戦う選手なら誰もが持っている、より高いレベルでの緊張感や集中力。言わば「勝者のメンタリティー」とも呼べるもの。J1昇格の争いは、それをつかみ取る争いだといえる。」

そうですね。試合前の練習から集中ですね。札幌戦試合前は「アリ」に「城後」が良かったですね。「恭平」は練習の時から・・・。岡やんはディフェンスの練習(頭上を越された後のフォローなど)してましたが、「チヨ」はやってましたっけ?

頼む。次は「強い精神力」を見せてくれ!!!

2005/06/20

アビスパもお願いします

りえぞーさんの 「Cannel @vispa 2004」の情報を引用しました。

【FIFAワールドユース選手権オランダ U-20日本代表 vs U-20オーストラリア代表 レポート】勝ち点2、1勝もあげないままでのグループリーグ2位通過。 [ J's GOAL ]
http://www.jsgoal.jp/club/2005-06/00020578.html

自分は「前半の動きはイマイチやったなー」や、水沼氏や川渕キャプテンが言われていた様に「尻に火が付かんと動かんチームやなー」という感じでしたが? そうですか! こんなにひどいんですか? 是非、我が「アビスパ福岡」の記事を書いて下さい。

愛するがこそ厳しくですよね!

でも「HOKUTO」「NAGIRA」の横断幕が見れた時は嬉しかった! そして「K5氏」がTVに写った時はさらにテンションが上がりました。

やっぱ「アビスパ最高!」「アビサポ最高!」

「PRIDE OF KYUSHU HOKUTO &LAST SAMURAI NAGIRA」どっちもカッコよかよ!もちろん「ULTRA OBRI 【日の丸】 FUKUOKA」もぴしゃり、おうとります!

2005/06/19

先週に続いて

今日も朝から清掃でした。掃除といっても町内の「公民館」清掃でして、男性(おやじ)陣は外回り、女性(おば・・・)陣は屋内というものです。でも、先週「ラヴアース・クリーンアップ2005」が行われており、町内の道路などの外回りは綺麗なもので「ゴミも雑草も無い」状態でした。まあ今日の主目的は「梅雨入り記念飲み会」の日時打合せだったんで良かったですが。

掃除の帰りに仲間から「アビスパ調子良いちゃろ? 昨日もあったちゃない?」と聞かれ「最悪の試合を見せられた」と回答。そしたら「あれ、この間も最悪って言いよらんかった?」って! だけん「最悪の試合を更新したと」と答えたら、「フーン。じゃ調子ようなったら行こうかね? そろそろナイター?」 で「ナイター気持ち良いし、今度行きましょう!」と精一杯の答えをしとります。来月は3回。全て勝利。引分けもなしでよろしくね!

2005/06/18

第17節 福岡 vs 札幌

2005年6月18日(土) 第17節 対 コンサドーレ札幌  ● 0-3  博多の森球技場  
    14:04~     主審: 廣瀬 格           晴れ   28.1℃    8,830人

                                      交代選手
     有光(18)    林(9)                   アリ → 釘崎(29)
                                    喜名 → 恭平(10)
古賀(14)              宮崎(7)              林 → 太田(24)
     喜名(34)   松下(6)             ベンチに居た人: 城後(26)、塚本(28)
                                        
宮本(15)              川島(4)             得点:     岡田(54分)
   千代反田(5)    岡山(32)                           池内(63分)
                                              相川(75分)
         水谷(1)                                 
                         6勝8分3負   勝点26 (京都44、甲府27)

 最悪な試合を見せられた。誰がどうとか言うよりもほぼ全員悪かった。
ブラジル人が抜けたから? そうじゃないと思う。でも何故こんなに悲惨な試合になったのか・・・。  「ディシプリン」この言葉は何ですか? 日本人ばかりじゃ通じないんですか?
喜名が出ている間は何とかなっていたが、抜けてからはどうにもならんかった。
交代で入った恭平。こんなに動けんのやったら出したらいかんもん。
釘崎の一生懸命は何となく解るけど・・・。
立ち上がりの良い展開時に点が取れないのが効いたのか、前半の動きからすると皆、足が止まっとった。
最後は笑うしかない程やった。良くこんな試合に拍手する人がいるよね?
5失点でもおかしくない様な試合。
「恭平」どんなにしたら、あれだけのセンタリングを外せると?

さて、松田監督この後どうしましょう?

こんなに動きの悪い「恭平」「太田」見るより、城後を見たかった

※高校陸上競技大会があるので、普段よりチョッと早めの12時20分に着いて
  いつもの駐車場に置けた。                      2005年戦跡へ

2005/06/18

記事だけでなく

「善名」と表示されてました。これは「よしな」とでも読めば良いのでしょうか?
試合の感想は後ほど・・・。

2005/06/18

バナーは楽しみです

「街頭装飾旗」って? 他の表現はなかったのですかね? どんな感じになるのか楽しみです。今までより気分は高揚するんでしょうね?きっと。

そうそう、朝起きて新聞を取りに行きかけ「オット、人にあったらいかんけん洗顔」と思って顔を洗っていたら洗面所に血が・・・。うがいも一緒にするもんで「口の中でも切ったかな?」と思って鏡を覗き込んだら(視力0.01以下ですから、しかり覗き込まないと判らない) なんと「鼻血」

10年以上前に野球のボールを顔面にクラってそれ以来見て無かったから「オー、どっか悪いとかいな?。そういえば昨夜2時頃、お腹に激痛が走り、朝方5時にもトイレ、そしてさっきも」で何となく頭が痛い(右目奥上付近)「なんじゃ?」「風邪?」よく判らん。

but 「博多の森」に行けば治るでしょう。(体調不良の女房からは応援OK出てます。冷たい訳では無いんです。「ゆっくり寝たい」というコトで静かな時間をプレゼントするんです)

もし「博多の森」で鼻血を流しているオヤジをみたら優しく「ぼっちさん大丈夫。近寄らんで!」てな感じで声をかけて下さい。(でも、フェードアウトはしませんから!)

PS:鼻血は止まっても、熱い「この気持ち止まらない」です。

2005/06/17

日刊スポーツ九州より

http://www.nikkan-kyusyu.com/view/fu_1118935198.htm

明日のスタメンです。
喜名の名前は訂正して欲しいですね!「喜名」です。「喜名」ですよ!
松田監督に「喜名は外せないね!」と言わせるくらい頑張れ!

ついでで何ですが「ありー。点取れよ!」

2005/06/17

サッカー オンラインマガジン 2002world.com webnews

やっと京都戦の記者会見を読みました。

リンク: サッカー オンラインマガジン 2002world.com webnews.

「ひとつ言えるのは、福岡は非常にファールが多くて、うちのチームはファールを少なくしていこうと、相手にフリーキックのチャンスを与えないでやっていこうという形で入りましたから、逆にあそこで相手がファールをしてくれたことで、ああいうチャンスを作れたと思うんですね。ですから、いま考えてみても、自分たちが考えているフェアプレーの考え方とフリーキックを与えないことが、いかに大事かということが改めて感じられるゲームだったなと思います。」

この言葉からすると「福岡はラフプレーが基本」みたいな事を柱谷監督はおっしゃられている様ですね!
柏との入替戦では「体の寄せ、あたり、そして見えないとこでの・・・」にJ1との差を感じていました。
この差を縮める為に「あたりを強くしている」という事であれば非常に良い傾向ですが、他チーム(同様に審判)から見ると「ファールが多い、福岡はラフプレー」という事であれば考えないといけないですね。

試合前から主審にはマイナスイメージでとられる訳ですから。
うちは「ラフプレー、危険なプレー」なんでしょうか?
自分は違うと思っています。スペインなんかもっと・・・ですよね?

2005/06/17

昨日は帰りに

ほっかほっか弁○に寄り、家族の晩飯を買いました。

自分:のり弁、女房:チキン南蛮、息子:シャケ弁、娘:カツ重

それとチキン・バスケットを皆で。

女房も結構食べれたので良かったです。

でも、今朝もやっぱり不調で寝込んでいます。

「全身が痛い。間接に油差して欲しい感じ」という状態です。

早く、よくなって欲しいです。

昨日、コンフィデがある事も判らず早々に寝ちゃいました。

明日の「博多の森」と北斗&ナギは忘れないようしないとね!

2005/06/16

絶不調です

自分は元気ですが、女房の持病がひどくなり昨日から寝込んでいます。

発病したのも去年の6月で、この時期は悪いのかな?

最初はリウマチかと思ったんですが・・・。

検査の結果、一生付き合わないといけない難病でした。

でも、薬をキチンと飲んでいるので今のところ入院とかなく

(結構痛かったり、目まいがしたりとかしているみたいですが)

普段は、ほぼ普通の生活が出来ているのですが、ここのところ

チョッと辛そうです。(頑張れ! これしか言えない)

それでも御飯の用意はしてくれるので(いつも感謝しています)

自分は後片付けや皿洗いだけはやってます。

女房が元気じゃないと18日の「博多の森」も行けません。

早く、復活してもらう為にも、今日は早く帰って家のことをします。

もちろん、息子と娘にも手伝ってくれますが皆で分けて

頑張ります。

やさしい女房は今でも「博多の森。行って良いよと」と

言いますが。(元気になれ!)

2005/06/14

大久保嘉人:契約延長

sportsnavi.com   より

【大久保レンタル延長で合意 サッカーのマジョルカ  【バルセロナ13日共同】サッカーのスペイン1部リーグ、マジョルカは13日、期限付きで移籍しているFW大久保嘉人のレンタル期間をさらに1年延長することを決めた。大久保を保有するJリーグ1部、セレッソ大阪関係者とマジョルカ側が話し合い、合意した。 マジョルカは移籍金200万ユーロ(約2億6600万円)の完全移籍で5年契約する優先権を持っていたが、財政事情などから見送った。 大久保はリーグ終盤のゴールで1部残留に大きく貢献し、クペル監督は「来季の貴重な戦力」と評価していた。大久保は7月中旬からオーストリアで始まるマジョルカのプレシーズンに合流する予定。】

最後の3試合の働きは見事でしたから、当然といえば当然でしょう。

俊輔もスペインですか? リーガエスパニューラから目がはなせません。

2005/06/14

松田浩監督「復活へのシナリオ」第3回

とりいそぎアップします。 「頑固」 そうですね。

リンク: スポーツナビ | サッカー|Jリーグ|最後の壁に挑む――松田浩監督(1/2) アビスパ福岡「復活へのシナリオ」第3回.

最後の壁に挑む――松田浩監督(1/2)アビスパ福岡「復活へのシナリオ」第3回

2005/06/13

何もない夜です

ワールドユースも15日夜までないし、特にするコトもないので

携帯サイトから「アビーくん」をおとし待受け画面にしました。

林くんもダウンロードしましたが、18日の朝、待受けにしよっと!

今から、携帯の説明書を読みます。では・・・。

2005/06/12

ラヴアース・クリーンアップ2005

今朝8時から町内のクリーンアップに出て枝切りバサミで

1時間強バサバサやりました。周りの奥様たちの目もあり

調子こいてやってたもんで今も手に力が入りません。

(握力が(┰_┰) 情けない )

昨日の試合ですが、審判のせいで負けたとは言いたくないが

夢スポで見ても、川島がとられたPKは??? くやしい!!

でもサガン鳥栖はもっとヒドカッタ様ですね? もっと悔しいでしょうね?

相手が「足がもつれて倒れたら見方が喜んでいたから何?と思った」と

言っているのにPKですから。たまんないでしょう鳥栖サポは。ね!

これもサッカーなんでしょうか? 違うと思う。が何も出来ません。

ひたすら「博多の森」で応援することしか出来ませんが

一生懸命応援します。つうじると信じています。

アビスパ・オーレ! アビスパ・オーレ! アビスパ・オーレ! オーレ!

それから、携帯サイト「アビスパ福岡」に入会しました。

この月額の一部がアビスパ福岡の収入になればな~。

2005/06/11

カタカナ3人ともだった。

次節コンサド-レ戦の出場停止は、グラウシオだけじゃなく

アレックス、ホベルトもですね。(前拓の野郎!。きさん!きさん!)

西京極で応援された方、大変お疲れ様でした。帰路に着かれましたか?

かなりの雨だった様ですね。精神的にもかなりキツイでしょうが

体調には気をつけて下さい。

次節はいつもと違うアビスパとなりますね。どうなるか判りませんが

久し振りの「博多の森」です。目一杯応援します。

しかし、アリの出場→交代はナニ??? 何かあったとですか?

2005/06/11

カードは出ると思っていましたが

主審が「前拓」と聞いた時から「イエローはかなり出るな」と覚悟していましたが。

アビスパ福岡のみに、しかもグラウシオは2枚で退場!

 (`ヘ´)イライライライラ・・・

ただ勝率は非常に良かったから「勝てる」と思っていた・・。

今日までは 6勝1分0敗 だったのに・・・。(T△T)ダァァァァァ

今日の試合の中身は判らない。勝点15差になった。

でも次は「博多の森」。あきらめない。絶対に行ける。

グラウシオがいなくても俺たちは勝てる。力を見せてくれ!

WYオランダ、あの7番=キンシー・オウスアベイエはすごかった。

A代表でも止めるのはきついのでは?

北斗もナギもこんなに良い経験が出来て、必ずたくましくなって帰ってくる。

アビスパのJ1復帰の為に頑張ってくれ!

PS:北斗の後半の動き(しつこさ)は良かった。ナギもフル出場(やるじゃないか!)

2005/06/10

アビスパカラーに

携帯を変えました。1年4ヶ月振りの変更で、ネイビーブルーです。(と思っています。イヤ間違いなくネイビーブルーだ!)

機種変更でポイント使って¥5,000。(先日、携帯をバスの中に忘れて来た息子は新規契約となり同じ携帯(さらに激安)にしてますが、今日手元に来てません)

女房も一緒に機種変更です。(やっぱり安く¥4,000でOK)

中学2年生の娘だけが携帯なしでチョッと可愛そうな気がしますが、メールはPCでやってるしまだ不要かな?

FM放送はどっちの機種も思いのほか良い音で入ります。カメラも130万画素あるから博多の森にはデジカメ不要と思っていますが?

さっきから、サッカー関連の着メロ・着音をダウンロードしていますが、WYのテーマソングって?(ハテ?)

どなたかご存知の方ご教授お願いします。

web使用料金はダブル定額だから、これからは気にしなくて使える。アビスパのサイトも契約と思っていますが、月額分のメリットってあるのでしょうか?(応援歌がダウンロード出来るとか? 契約料の一部がアビスパの運営費に入るとか? どうなんでしょう?)

PS:さあ大事な一戦。一眠りして応援するか、このまま9日3時をむかえる?

   頑張れ 北斗! 待ってるぞナギ!

2005/06/09

忘れた頃に

稟議書戻ってきてました。

6月3日(金)の朝に書き直して提出したものが6月7日(火)に手元に戻ってきてました。

自分は7日朝から大分→大阪と出張したもんで今日見たんですが「良かった」

500万円強の支払いに対する稟議書だから忘れてはいけないのですが・・・。

でも、500万円の稟議書を忘れるくらいワールドカップに集中していた自分を

それなりに気に入ってます。

2005/06/08

やっぱこれでしょ!

日本! おめでとう! バンザイ! ジーコ・ジャパン!

前半立ち上がりのチャンスを逃してから「アレ?」という展開でしたが、さすが「大黒様」流れを引き寄せてくれました。

世界最初の「ドイツ・ワールド・カップ出場チーム(ドイツ除き)」。世界で一番乗りですよ!

今日は大阪出張でしたから、試合開始には間に合わないと思っていましたが、ドンピシャ帰宅出来ました。結果が分かって見るのではね・・・。

そうそう、大阪では昨夜(10時前)「Vダッシュ・セレッソ」という番組やってました。内容はナビスコカップのことでしたが。

アビスパもホークスのおまけでなく「アビスパの番組」があれば良いですね!

2005/06/07

やっぱり良いです

車から降ろされました。大分からの帰りはソニックです。

自由席でもでもゆったりしています。この後は新幹線で大坂へ移動します。
2005/06/07

大分ビッグアイです

午前中に高速道路から撮りました。写真では、すごく判りにくいです。来年はアビスパのアウェイ会場です。トリニータ落ちないで待っててね!

2005/06/06

出張です

明日(7日)は、朝から大分(大野市って?初めて行きます)に行き、夕方からは大阪へ移動です。

翌8日が朝早くから守口市で仕事なんで7日中に移動となっています。

8日(水)といえば、北朝鮮戦です。午後も仕事だから試合開始前に帰宅というのは無理の様ですが、決めて欲しいですね!(見れなくても応援してるぞ。にっぽん!)

でも良かった。出張が10日じゃなくて。10日の夜(中)は(U-20)北斗がしっかりみれそうで。(ナギも出れれば、さらに「気持ち良くなれる」のに)

明日、良い写真が撮れたら携帯から転送してみようと思っています。ビッグアイなんか見れたらうれしいけど。

パソコン持って行かないから皆のブログが読めないのは残念だけど、その分帰って来てゆっくり見させてもらいます。

2005/06/05

特に何もなかった日曜日のハズが?

朝から息子と散髪に行きました。高速を使っていないので40分ほどかかります。(高速使っても30分弱かかります)

もう20年以上の付き合いで、特に息子は生まれた時からず~と、マスターにカットしてもらっていて他のお店に行こうとしないので、自分とずーと一緒に行ってます。(マスターが独立する前の店、マスターが結婚して出した店、そして今の場所まで追っかけています)

明日が学校の頭髪検査になっている為今日行きましたが、毎月検査があるので自分もここのところ月に一度のペースでカットです。(結構短くカットしているので一ヶ月じゃそんなに伸びないんですが・・・)

自分は良いのですが、サービスで髪を染めてもらっているので申し訳なくて、今日は「忙しい時は染めんでよかよ?」と言ったんですが「後の予約入ってないけん良いよ」との返事。

じゃーお言葉に甘えて「よろしくね! で、この前の色はチョッと赤かったね」とあつかましくお願いなんぞしました。(いつもありがとね!)

マスターから「最近、ドームは行きよらんと?」

自分「もうドームじゃないよ。博多の森よ。ドームより博多の森が面白いけん今年は行きーヨ」とPRして来ました。(去年はサポーター席のチケットもらいました。ありがとう)

奥さんから「今年は年間チケットもっとうと?」

自分「そう、年間パスのやつ首からぶら下げて行きようけんいらんヨ」

奥さん「じゃー今年は去年のチケットいらんね」「そんな面白い?」

自分「ものすご面白いよ」という会話をしながら髪も頭もスッキリした日でした。

で一日を終えるとこでしたが、ベランダでたった今まで外を見てました。

外から声がするんでベランダに出たら何と「火事」でした。100mほど離れた一軒家が見る見る火に包まれ、20分ほどで完全に火の中で、火の粉は100m以上上がってました。

音もイヤですね。「パキン」「パン」「ガシャ」みたいな・・・。もう鎮火しましたが。無風じゃなかったらどうなっていたのか? ほんと「あッ」という間です。

けが人は無かったようです。怖いですね。皆さんも気を付けて下さい。

家も家族みんなで再確認です。「火の元注意」です。

2005/06/04

やったー

湘南戦、現地に行かれた方お疲れ様でした。

「来れない奴ら」の分まで応援してもらった結果と思います。

良かった。勝点3を加えて26。京都との差は縮まなくても勝ち続ければ大丈夫。

誠史の動き、光平や林くんの出来は判りませんが、きっと良かったのでしょう。

太田はロスタイム?の出場ですか? アリはベンチのままでしたね。

見に行かれた方、情報をお願いします。

次は京都。勝って差を縮めよう。

2005/06/03

どうする自分

今朝から息子と二人で迷っていましたが、さっき入った情報によると息子は一眠りするらしい。

息子は「明日、進路確認の為のテストがあるっちゃん。なんで土曜かいな!」なのだから当然といえば当然。

どうする自分。 バーレーン戦深夜です。

もうちょっと会社に居て19時に退社して、家に20頃到着。

自転車で1時間。一汗かくから即効風呂。そしてビールとなれば寝たら起きれん。

やっぱ、そのまま試合に突入ですね。

オヤジになったら遅くまで起きとくのはつらいとです。早寝なんです。

でも今日は小久保とナギの対決もあるし(まだ2回の裏ですが、今日の渚の調子じゃ二度目の対決はあるのか? 無いかも? それはダメ! 4連勝しないと!)

頑張って起きときます。「キャプテン翼」は録画で見ることにしてと。

湘南戦はナイターだし「来れない奴ら」です。ネットで展開を見るしかありません。

行かれる方「来れない奴ら」の分まで頼みます。

朝再提出した稟議書はまだ戻ってきません? どうなったのでしょう?

2005/06/02

一日はイロイロです

毎日同じ時間が過ぎて行ってるハズ! しかし、起こっている事はいつも違う。

昨日と同じということは無い。

そう感じる数日です。

先日書いたエスパニョーラの息子がまたやってくれました。

携帯をバスに忘れた。すぐに気づいて連絡するも分からないとの事。

仕方ないと言えばそれまでですが・・・。

で、会社では自分が書いた稟議書に対して「内容が分かりにくいから書き直して」という輩が一人。はんこを押さない。(たかが¥5,000,000の支払いに・・ て、大金だろ!)明日の朝書き直して再提出。(これでもまだ、はんこ押せないというのかな?)

何だかんだで6月2日が終わって行く。そして明日は6月3日というか4日朝。バーレーン戦。お・のー。どうなる日本。どうするジーコ? 頑張れ日本! で、過ぎた日は帰らない。やっぱ日々、一生懸命。瞬間瞬間を一生懸命に生きるしかない様ですね。

2005/06/01

今月は

ホーム1試合と寂しい月で、もう既に気合が入りません。(試合前には入れ直しますヨ)

サポーター会議議事録は公開するのにエラク時間がかかりましたね?4ヶ月ですよ!

議事録でしょ? 翌日か翌々日が普通で、かかっても次の週。せめて開幕前に公開して欲しいです。

クラブは、全ての作業にスピードアップが必要と思います。特に集客の為の雰囲気作り(皆さんが提案されている地下鉄所要の駅にポスターをもっと貼るなど)積極的にして欲しいですね!

 「サポーター手伝って」など、もっと声にして(ホームページでのお願いなど)皆に届く様に考えて下さい。出来る事はお手伝いします。皆もきっと同じと思います。

大好きなアビスパ福岡のためですから!

