2016/01/01

新年のご挨拶

あけましておめでとうございます。
去年はアビスパ福岡のJ1昇格という願いが叶った年でした。

今年は未だ叶っていない願いを叶える年にしたいと思います。

今年もよろしくお願いします。
2015/10/02

休肝日、4日連続!

女房の「ノンアルビールも美味しくなっとうよ」との言葉を信じ、
「よ~し!」と始めた休肝日決行!

28日(月)は、アサヒ「ドライゼロ」とサントリー「オールフリー」
29日(火)は、サッポロ 「プレミアムアルコールフリー」と トップバリュ「バーリアル3つのフリー」
30日(水)は、「ドライゼロ」と「ドライゼロブラック」
10月1日(木)は、初日と同じで「ドライゼロ」「オールフリー」

ここ数ヵ月間飲み続けていた「金麦 糖質75%オフ(毎日350ml×3本)」を、4日も断ちました!
年間で計算すると
1.05㍑×360日=378㍑+α(飲み会や休日はもっと多い)
年間、約400㍑飲んでるんですよね~~~!
肝臓も無理してると思います。

ちなみの体重は月曜の朝からは1.3㎏減となっています。

週末の今夜は、野菜室に入れてる日本酒「万齢(まんれい)」を飲む予定です。
2015/09/29

ノンアルコールビール

一ヶ月後に健康診断があることもあり
久しぶりにアルコールを抜きました。

ただ、飲まないという訳にはいきませんので
ノンアルコールビール(2種類)、
食事中(カレー)に、アサヒ「ドライゼロ」を
風呂上りに、サントリーオールフリーを飲みました。

この2種では、アサヒ「ドライゼロ」が自分には合う様です。

今夜も別の2種類に挑戦する予定です(笑)

追記)昨日、福岡は30℃あったんやね。
(今月、初のようです)
2015/09/27

怪しい電話

昨夜9時過ぎに、0120のフリーダイヤルから「来月からフレッツ光の通信料が安くなる…」と、いった内容の電話がかかってきました。

「不要です」と、電話を切ったあとに番号検索したら、やっぱり怪しいとこでした。
ここは、かなりしつこいみたいなんで、
着信拒否設定をしとかないとね。
2015/09/27

いつもの日曜日


日曜日は出勤の子供達の弁当を終え、息子が起きてくるまでひと息ついたとこです。

今夜の東京V戦はTV観戦です。
レベスタで後押しされる皆さん、勝点3をよろしくお願いしますm(__)m
